過去ログ倉庫
プロ野球掲示板
☆野菜◆ipi4v/Sewg
なんか初めてのアジア制覇でみんな浮き足だってないか?
世界への挑戦権を獲得してこれからが本番だぞ!
大丈夫か?(-_-;)
なんか心配になってきた。
(SCV35))
2018/11/13 00:41

☆永遠のこじか☆20
ZIPで帰国映像きたー
(SC-02H)
2018/11/13 05:55

☆永遠のこじか☆20
日テレがレアル再戦って書いてどうする…
メキシコを倒さないと。
(SC-02H)
2018/11/13 05:56

☆永遠のこじか☆20
野菜さん

選手やスタッフは浮かれてないと思いますよ。
昌子だって「レアルの前に大きな壁がある」と言ってましたし。
満男だって「まだレアルとの挑戦権すら手にしてない」とか言ってるんだろうなと想像してます。
気を緩めたら終わりですよね。
(SC-02H)
2018/11/13 06:02

☆栃木県南鹿zico◆F0BnXIzFsY
ファミリー
残り一試合一試合大切に勝ちましょう!
(KYV44))
2018/11/13 06:12

☆栃木県南鹿zico◆F0BnXIzFsY
某朝刊

(KYV44))
2018/11/13 06:17

☆永遠のこじか☆20
栃木県南鹿Zicoさん
おはようございます!
12月になっても試合が見れるのはサポーターにとって嬉しいですよね。大袈裟ですけど生きる楽しみがまたひとつ増えました(笑)
勝ち上がってくれた鹿島に感謝ですね。
(SC-02H)
2018/11/13 06:23

☆志鹿◆0whPZJic.A
おはようございます(^_^)

ジーコスピリッツを他サポがたまにバカにしたように投稿する人が居るけど、改めてジーコさんの偉大さを感じる今日この頃です(^_^)

栃木県南鹿さん
ACLで負けて国内タイトル獲る度に内弁慶と言われて来たけど、やっとやってくれましたね!

今日は新聞休刊日でしたので、今日の地元紙のスポーツ欄の鹿島の記事はデカいです♪

今思えば、ホームで2点取って失点無しで終えたのはやっぱりデカかったなぁと思いますね。

ホームに迎えたペルセポリスがちょっと慎重になりすぎてた気もしますし。

しかし、ベイランバンドの肩の強さは凄かったなぁ…カシマもどよめいたし。
(501SO)
2018/11/13 08:00

☆永遠のこじか☆20
優磨、捻挫か…(><)軽くてよかった
代表自体はしょうがないなぁ
(SC-02H)
2018/11/13 15:14

☆永遠のこじか☆20
辞退 です
(SC-02H)
2018/11/13 15:15

☆ンバペ
(゚ω゚)
優磨は試合出まくりだから休んだ方が良いですね。
リーグは残りのメンバーに任せて、CWCに向けて調整してほしい。
アジアカップのメンバーに選ばれるか微妙だけど、CWC出るし、個人的には選ばれないでキャンプまで休んでほしい。
それにしても優磨の代役が杉本健勇なの?
(iPhone ios12.0.1)
2018/11/13 16:23

☆tkyk30
ジーコのInstaを翻訳してくれてる人がいたので載っけます(^-^)

「我々の夢が現実となった。鹿島に唯一欠けていたタイトル。クラブ創設から数え20個目の栄冠は、私がこのクラブに在籍しているこのタイミングで獲得できるようにと、神が望んだのだろう」

「この挑戦に携わった関係者の皆さんと、大会中いつもチームを支えてくれた疲れ知らずのサポーターの皆さん、ありがとう。
決勝戦では、500人の日本人が10万人のイラン人サポーターに立ち向かった。現地に駆けつけた皆は、終始チームを前向きに後押ししてくれた」

「我々は強く結束して、この偉業を成し遂げたんだ。
残すは現在3位につけるJリーグの終盤戦と、ベスト8まで勝ち進んでいる天皇杯、そして12/15のクラブワールドカップでのメキシコ・グアダラハラとの1戦だ。この後もう少し詳細をポストするよ」

ジーコのコメントに欧州王者の名前が無いのが素晴らしいよ。
日テレとかだと源が「レアルと戦う前に〜」ってコメントしてたけどあれだってTV用にレアルを口にしたVが欲しいから記者がレアルについてみたいな質問しただけだろうなと個人的には思う。
(iPhone ios11.4.1)
2018/11/13 17:26

☆鹿島の勝利を信じる会
日テレもCWCを盛り上げなきゃいけないから煽るのはしょうがないけど、これが日本のマスコミの悪いとこなんだよなあ
(iPhone ios12.1)
2018/11/13 17:34

☆tkyk30
そうですよね
日テレは昔から必要以上にCWC(トヨタカップ)の宣伝をうってきますからね(^-^;

まぁもし本当に記者から質問してるのであれば
Q.レアルについてどう思いますか?
とかテロップ入れてほしいもんです。

個人的には日本のマスコミなんて冷ややかに見てるんで良いんですがマスコミの報道を間に受ける人達が「鹿島もレアル、レアルって言ってんじゃん」みたいになるのが嫌ですわー
(iPhone ios11.4.1)
2018/11/13 18:24

☆紅灯籠
ンバペ様へ
今日もお疲れ{emj_ip_0004}

そうですよね{emj_ip_0792}

来月にCWC有るしまだまだ鹿島アントラーズは、止まらない{emj_ip_0004}

CWCでも、優勝して欲しいです{emj_ip_0111}

勿論、天皇杯でも。

確かに、それは言えてますね{emj_ip_0097}

協会も、しっかりして欲しいですよね{emj_ip_0792}

同感です。

スケジュールも、過密スケジュールですしね{emj_ip_0028}
(SOV32)
2018/11/13 18:28

☆永遠のこじか☆20
CWCといえばさんまを見ないといけないのか…
手越はいいとして。
一昨年のあれ以来さんまのイメージが悪くなった。
(SC-02H)
2018/11/13 18:49

☆鹿嶋市街頭小僧エグゼ
レディース
鹿島アントラーズレディースを造るしか無いぜ!
(LGV33)
2018/11/13 19:10

☆ンバペ
(゚ω゚)
紅灯籠氏へ
CWC楽しみだけど、またハラハラドキドキするのかと思うと、心の準備が必要ですよね。
でも総力戦でリーグ、天皇杯を戦って、万全の状態でCWCを迎えたいです。
これからはJリーグとか協会から嫌がらせは勘弁してほしい。

永遠のこじか氏へ
自分は明石家と同じく手越も嫌ですけどね。
出来れば日テレ以外でやってほしいくらい。
とりあえずACLは日テレからDAZNに変えてほしい。
CWCはNHKかな。
(iPhone ios12.0.1)
2018/11/13 19:51

☆永遠のこじか☆20
ンバペさん

さんまのレアルが勝ってほっとしたっていう発言が一番頭にきましたね。
鹿島の試合がまだまだ見れるって幸せ。
(SC-02H)
2018/11/13 20:56

☆永遠のこじか☆20
追記
レアル云々は放送中に言うことじゃないだろと。どう思うと個人の自由だから心の中に留めて欲しかったですね。
1戦ずつ着実に勝ちを重ね、ギャフンと言わせたいです。
(SC-02H)
2018/11/13 20:58

プロ野球掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る