過去ログ倉庫
プロ野球掲示板
☆志鹿◆0whPZJic.A
おはようございます(^_^)

赤い鹿さんて……鹿乃足跡さんと同機種なんですね?

別人だったらすみませんm(__)m

優磨くんは全治2ヶ月かぁ……ホントに翔くん獲得しておいて良かったですね。

これで翔くんまでケガされると……考えたくないけど、ヤバイね( ̄▽ ̄;)

練習中にケガとか、昨年からどんな練習してるんだろ?昨年暮れに絶対的選手の他にメディカル面の事も記事あったけど、今年も何も変わってないんだな、これは( ̄^ ̄)

今年も先はまだまだ全然見えないけど、応援はして行きますよo(`^´*)!
(501SO)
2019/02/27 06:17

☆住友金属ヘッジ野郎エグゼ
レディース
鹿島アントラーズレディースを造るしか無えぜ!
(LGV33)
2019/02/27 07:22

☆鹿猫◆QkRJTXcpFI
優磨が戻る処か又ハムとか最悪です(ノ△T)
伊藤翔が来てくれてなかったらと考えるとゾッとします{emj_a_0350}

試合に出てないのにいつの間にか怪我してるとか、お祓い受けるのをお願いしたいレベルの異常に多い怪我人…三竿の復帰も慎重にして貰いたいです。

川崎からかなりなめられてるの悔しくて…鹿島の勝ちフラグにして欲しいです。

志鹿さん
頭になかった人選ですか…生え抜き固定じゃない方が良いかなと個人的に思ったのです。
(S005)
2019/02/27 07:44

☆赤い鹿、黒い羊
黒い羊 本日発売
怪我人多発の今だからこそ
チャンスを掴み取る時だ!!

出て来いや、ニューヒーロー!!
出て来いや、救世主!!

わたしは、信じてるよ。(^_^)v
(X1)
2019/02/27 08:27

☆巨鹿
大分戦後に自分なりに考えてみました。
確かに、鹿島アントラーズは強くなければいけないのかもしれない。でも、昨シーズンで相次いで主力が移籍、タイトルの重み、価値を知る偉大なるキャプテンが引退し、戦力的には満足とは言えない状況。しかし、関川や町田、名古などいい意味で伸び代未知数の若手が揃ってる。だから、今年は鹿島お得意の育成&世代交代の年と割り切ってしまってもそれはそれでよいのでは?と。もちろん、中位に甘んじろと言ってる訳じゃありません。賞金もあるから少しでも上位にいる必要があります。タイトルだって狙ってもらいたい。ただ、開幕戦を見る限り今年は優勝の可能性はあるかもしれないけど難しそう。じっくりと地盤を固める時期だと思います。あとは監督とメディカルの改善!J1に残留すれば来年からだって優勝争いができる。だから残留は絶対です!
(SC-02H)
2019/02/27 12:39

☆朱鹿武蔵
赤い鹿、黒い羊さん、初めまして。よろしくです!
(SH-03K)
2019/02/27 14:33

☆巨鹿
長文ごめんなさいね。読み飛ばしてもらっても結構です。
m(__)m

もちろん鹿島が大好きだから川崎戦からもも応援しますよっ!
(SC-02H)
2019/02/27 15:59

☆ンバペ
( ̄ー ̄)
表やヤフコメなんかでも開幕して1試合しかしてないのに、残留争いとか書き込んでいるのを見ると、上っ面だけしか鹿島を見てない、時期尚早の安易な意見かなって思うけどね。
正直今の段階で、先の事なんか分からんよ。
特にJリーグは。
大体鹿島がタイトル獲ったシーズンなんて、順風満帆だった事なんか無いし。
色々と苦労して紆余曲折あった末の栄光だもん。
今年はヤバいなと思ったジョルジーニョの時も、なんだかんだでナビスコ獲ったし。
セレーゾ途中解任されて、今年はダメだなと思った時も、なんだかんだでナビスコ獲ったし。
カイオを失って、極度の下降線を辿った末2ndステージはボロボロで、ホーム最終戦も惨敗したけど、終わってみたらリーグ、天皇杯の2冠に、CWC準優勝のおまけまで付いた。
去年だって夏場辺りまでボロボロだったけど、天皇杯とルヴァンはベスト4だし、なんかアジア王者のタイトル獲ってるし。
長年見届けてるけど鹿島は訳分からんクラブだよ。
レアル・マドリード相手でも、水戸ホーリーホック相手でも、同じような接戦の試合するし。
正直安易に先の事なんて予想出来ないクラブだよ。

ただ植田が移籍した時は、スンヒョンで穴埋めしたけど、昌子が移籍した時は補強しなかった。
現陣容で乗り切れると見積もったのだろうけど、昌子の穴埋めは犬飼でと思っての判断であるのならばヤバい。
(iPhone ios12.1.4)
2019/02/27 18:24

☆朱鹿武蔵
昌子の穴埋めは柏の中山でいこうとしてたんじゃないですかね。
断られたけどオファーはしてたみたいですよ。
(SH-03K)
2019/02/27 18:54

☆巨鹿
ンバペさんへ
なるほど、たしかにそうだった。ちょうどその時も土居、柴崎、昌子、植田…と三連覇後の世代交代の時期でしたよね。鹿島と言うクラブは何だかんだ這い上がってきた。去年も一応タイトルとったし、今年も楽しませてくれると思います。
(SC-02H)
2019/02/27 18:55

☆巨鹿
表ってコテハンの人は発言に対してきちんと謝ることが多いのに、名無しは謝らないことが多いよな…(* ̄◇)=3
掲示板にそこまで求めてない人が多いのかなあ
(SC-02H)
2019/02/27 19:05

☆tkyk30
本当にそう!
年々サポの質は下がってる印象あったけど特に16CWC以降は薄っぺらいサポが増えた
3連覇した時だって3年連続優勝で他を圧倒した訳じゃないし本当に他を圧倒できたのは3冠の時くらいと思うわ
3連覇って言葉だけで強かったと錯覚してるんだろうな

勝って喜んで負けて落胆するのは自然なことだけど今のサポは一喜一憂し過ぎ
(iPhone ios12.1.1)
2019/02/27 19:12

☆巨鹿
薄っぺらいサポーターにならぬよう気を付けねば(^_^ゞ
2012はほんとにヤバイと思いました…
(SC-02H)
2019/02/27 19:15

☆大岩
ジーコ好きだったけど、今のジーコでは代表クラスの選手は
連れてこれない。
時代は進んでるから、ジーコって誰?になってないか。
(SC-02H)
2019/02/27 19:31

☆紅灯籠
私のコメントは、的外れでしょうか?

気に成ってコメントしました。
(SOV32)
2019/02/27 19:34

☆巨鹿
全然、そんなことないと思いますよ!
(SC-02H)
2019/02/27 19:36

☆紅灯籠
巨鹿様へ
有り難う御座います。

的外れだと、この避難所を脱退せんなあかんのかなぁってそう思ってましたから…{emj_ip_0097}

結構、追い込んでました。
(SOV32)
2019/02/27 19:49

☆巨鹿
Σ(Д゚;/)/そんな…
そこまで考えなくても…
私なんてしょっちゅう鹿島と関係ないこと呟いてますから。
(SC-02H)
2019/02/27 19:52

☆紅灯籠
巨鹿様へ
皆様から、嫌われてんのかなぁってそう思ってたぐらいでしたから。

私のコメントの力量不足何かなぁって…{emj_ip_0097}

皆様のコメントを見て、凄いなぁってそう思いながら読んでました。
(SOV32)
2019/02/27 20:09

☆ンバペ
( ̄+ー ̄)
鹿島はいつだって激動よ。
それが不満ならおすすめはしないからサポートをやめた方がいい。
苦しい時もチームに寄り添って後押しするから、タイトルが獲れた時涙が出るほど嬉しいんだ。

ちょっとチームの調子が悪いと、すぐにもう見ないだの、応援するのやめるだのいう輩がいるけど、すごい薄情だよね。
仲間が苦難に陥っているのに、そっぽ向いて見捨てるんだもんね。
そのくせチームが上向いてタイトルに近づいたら、手のひら返して何食わぬ顔してサポーター面するんだろ。
俺からしたら人として下衆だよ。
自分が青くて不器用な人間なのかも知れないが、そういう人間にはなりたくない。

(iPhone ios12.1.4)
2019/02/27 20:15

Bリーグ掲示板
前へ次へ
↩TOPに戻る