過去ログ倉庫
☆tkyk30
あの記事は3部構成のまだ2部目で今日の最終章でクラブが関わる観光業についても書かれてるようなので非常に興味深い
座席数減は理に適ってると思います。
現状、週末の試合でさえ2万人前後しか入らず3万人入ることなんて年で1〜3回程度
座席が余ってるから人も散り散りになり空席だらけのスタジアムになる「カシマスタジアムならいつ行っても余裕で入れる」となり価値が下がる
ボランティアでやってる訳じゃないのでこの普段、余らせている1万前後の席を削って有効活用しようと考えるのは企業として健全
今後、富裕層ビジネスと言うのはサービ業において今まで以上に重要なファクターになっていくので付加価値のある席を増やし富裕層を取り込むの未来的思考ですよね
加えてクラブだけでは解決できない交通インフラの面でも道路の造りや鉄道の現状を考えても2万人そこそこを捌くのが精一杯と言うのが実情
3万人クラスの試合の日は捌けてると言うより利用者が耐えていると言う表現の方が近い気がする。
(Safari)
2019/04/14 05:28
☆tkyk30
ACLの決勝に関してですがもしかしたら4万人収容ですら開催できないようになるのかも知れませんね (もしかしたら中立開催に戻す?)
なんせAFCはACLの出場クラブへのスタジアム基準ですら3万5千人に引き上げる動きがあるくらいですから
恐らく先送りされたと思いますがJリーグは2020年からこの基準を採用しようとしてたんですよ。「等々力 3万5千人」で検索すると出てくる記事でもさらっと触れられてます。
志鹿さん
ええw
その件は何度かお話ししたかとw
因みにワールドカップや五輪についても東洋経済の記事で書かれてますよ(^^)
本日、スタジアム着いてお暇でしたら「東洋経済 鹿島」でググってみてください。
(Safari)
2019/04/14 05:40
☆志鹿◆0whPZJic.A
おはようございます(^_^)
tkyk30さん
あれぇ?そうでしたっけ( ̄▽ ̄;)?キオクカラマッサツサレトル
小さいカタカナ長くてすみません(笑
今日の自宅出発は7時に設定、さぁ時間通りに出発出来るのか(´・ω・`)?
ここで圧かけとこ♪では、天気は微妙ですけど、スタジアムで応援頑張って勝ち点3持って帰りましょうo(`^´*)!!
(501SO)
2019/04/14 05:59
☆巨鹿10
おはようございます!
雨は降らないと思いたい!8時までには出発しようと思います!
座席数減らすならメガメンバー的なワンランク上のカテゴリーをつくってほしいですね。サイン要りカードとか要らないんで。優先的にチケットがとれればいい!ソシオまでは手が届かないけどフリークスじゃちょっと…
(SC-02H)
2019/04/14 06:20
☆巨鹿10
入浴施設はどうなったんでしょうか。気になりますよね。
(SC-02H)
2019/04/14 06:25
☆巨鹿10
今日味スタ場外にもつ煮が来るらしいんですが皆様
昼飯はどうされますか?
(SC-02H)
2019/04/14 06:33
☆鹿猫◆8/rJfUc/Sc
おはようございます。
J元年チャンピオンシップを国立にされたジーコの主張を思うとホームで戦う利を考えないのかな〜と。しかし、人口減ってくであろう今後を思うと仕方ない部分もあるか…。
志鹿さん
逸稀初スタメンですね。左右どちらも出来れば出場機会も増えるので、頑張って貰いたいです。7時に出発出来ましたか?(笑)
野菜さん
衰えも確かにありますが、まだまだやれる!! ソガ神信じましょうよ。
見送り&ポロリ&フィードピッチ外癖は勘弁して欲しいですけど(苦笑)
巨鹿さん
ゴール裏の過剰な席取り問題は何とかして貰いたいですよね。
tkyk30さん
記事3部構成でしたね。価値を高めるのは確かに。インフラ面でも捌ききれるのは25000か。
(SOT31)
2019/04/14 06:41
☆志鹿◆0whPZJic.A
巨鹿10さん
アウェイ側はたかが知れているので、自分はコンビニでちょっとしたものを買っていきますね。
tkyk30さん
東洋経済の記事はおとといからあるけど、記事が長いですよね…( ̄▽ ̄;)
入場待ちに見てちょうどいいかも。
7時はやっぱりムリだったか……(´・ω・`)
(501SO)
2019/04/14 06:41
☆巨鹿10
電車に乗りました!できるだけ軽くしたかったので順番取りの道具は持っていきませんでした。
早ければ味スタ回りを散歩してみようと思います。
(SC-02H)
2019/04/14 07:32
☆巨鹿10
志鹿さん、ありがとうございます。
確か駅降りたところにコンビニってありますよね?
そこで適当に買っておきます。
(SC-02H)
2019/04/14 07:33
☆住友金属ミンチ小僧エグゼ
レディース
鹿島アントラーズレディース設立しか無いぜ!
(LGV33)
2019/04/14 07:38
☆鹿猫◆8/rJfUc/Sc
東洋経済のアントラーズが「観光業」までやってしまう理由 の記事で、VIP待遇はともかく対レアルで経験した事、先を見据えた内容はなるほどと思いました。
取り合えず今春オープンの温泉施設利用楽しみです。(*´∀`)♪
「DEPOR TV 」公式Twitterで「史上最高のフェイント?」"相手GK翻弄のノータッチ弾 "見て鹿島の選手で見てみたいと思いました。
(SOT31)
2019/04/14 07:39
☆ンバペ
(*´Д`*)
巨鹿氏へ
早目に来るのですね。
今日はアウェイサポーターはスポーツ店舗1階横で一時待機、後に9時から各ゲートへの待機場所へ移動との張り紙あります。
したがって甲州街道をを越えたらケンタッキーやミズノ店舗前の階段を下ってください。
シート貼りやってます。
もうすぐ200番台です。
(iPhone ios12.2)
2019/04/14 08:01
☆巨鹿10
ンバベさん了解しました。もう到着してるんですね。
ただ、テープなど持ってないのでトイレや買い物、一通り済ませてから並ぼうと思います。
(SC-02H)
2019/04/14 08:25
☆ンバペ
( ̄+ー ̄)
巨鹿氏へ
もうすぐ移動始まるそうです。
(iPhone ios12.2)
2019/04/14 08:47
☆巨鹿10
ただいま到着しました!
番号の点呼やってますね
(SC-02H)
2019/04/14 08:52
☆鹿猫◆8/rJfUc/Sc
サンモニでACLの鹿島アデショナル弾映像来そうですO(≧∇≦)O
(SOT31)
2019/04/14 08:55
☆巨鹿10
張さんはもちろん、天晴れですよね?(笑)
(SC-02H)
2019/04/14 09:10
☆巨鹿10
結構早めにいったつもりだったけど列すごい!
列に並ぶと、安心感。ンバペさんのの言う意味がよくわかりました。
(SC-02H)
2019/04/14 09:17
☆ンバペ
(゚Д゚)
開店前なのにモツ煮もう並んでる!
今日はフードコートが近くにあってラッキー。
食べながら時間潰せる。
巨鹿氏へ
アウェイに駆けつけた仲間意識と一体感があるのさ。
ちなみにF東あるあるとして試合前になぜかYou'll Never Walk Aloneを歌うけど全然声出てないしサポーターに浸透してない。(たまに我々側から「聞こえねえよぉ〜!」野次有り)
(iPhone ios12.2)
2019/04/14 09:45
↩TOPに戻る