1718983☆ああ 2025/12/03 01:20 (Android)
45歳
スレチかもしれませんが話せる人いないのでこんな夜分遅くに戯言失礼します。
昔からシーチケで行ってましたが、娘が難病になり土日も夜も介護することになって鹿島から4年ほど離れました。
娘が1月に大きな手術を控えています。その前にどうしても頑張る選手が見たくて試合に行きたいと思ったんです。
でもそれを知人の鹿サポに話したところ「自分の仲間はチケないのに最近来てないような試合に来るのはちょっと、、」と言われたんです。たしかに分かります。でも悲しいな、って。
言いたいことはまとまりませんが、僕が娘の前で笑顔で居られるのは選手が闘ってくれてるからです。
本当に感謝しています。
1718982☆流山鹿 2025/12/03 00:30 (Android)
2009年の最終節を思い出す
雨の埼玉スタジアム
首位で最終節をむかえたものの、勝ち点2差で川崎
あの時も本当に厳しい状況だった
前半を終えて0-0
川崎は3-0でリード
このまま終われば、得失点差で川崎の逆転
そんな状況を興梠の得点が変えた
しかし、その後は浦和の反撃が続く
同点にされれば、川崎の逆転
選手は泥臭く、声を枯らし体を張って守っていた
サポーターも祈るような応援だった
そんな中で掴みとった優勝、三連覇だった
楽な優勝なんてあり得ない
どんなに苦しくても厳しい状況でも、チームが一つなって最期まで戦い続ける姿を見せて欲しい
そんなチーム、選手を最期まで心から応援したい