超鹿島アントラーズ掲示板

413831981アクセス
投稿:1762179回

現在:157人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1762179
早川は、やっぱりうまい
先に得点されていたらヤバかった

ああ 
No.1762178
テヒョンが素晴らしいね。いるだけでボール回しがスムーズになる。いると植田も三竿も上手くなる。移籍したら相当ヤバいな。

ああ
No.1762177
三竿が一番変わったんじゃないかとすら思う
こんなにビルドアップに積極的に参加する選手じゃなかったと思うけど
今は攻撃的ボランチって名乗ってもおかしくない

なや
No.1762176
>>1762174

三竿は暗黒期を1人で背負ってくれて、それでもまた帰って来てくれて、あの時強度だけでは勝てないとスピーチをしたことを今体現してくれてる。
レジェンド級だよね

ああ
No.1762175
今の現状だと鈴木優磨は左サイドが適任かな
右は松村とチャッキーだけど、濃野との連携考慮したら松村に一端の長ありって感じ
トップは田川とレオ、師岡の3人が基本でコンディションや連戦等で荒木やチャッキー、鈴木優磨も含めてローテーション

荒木は基本鈴木優磨のバックアップ的ポジションかなー

でも、鈴木優磨をトップで使うと実質トップ下だから、トップ下で比べると荒木の方に軍配が上がる気がするけど、守備面では圧倒的に鈴木優磨なんだよなー

うーん、悩ましいー

ああ
No.1762174
>>1762168

そうだよ、絶対。

だからこそ、2017の優勝を逃したことはデカいんだよ。あれとってたら若いチームに自信が生まれて翌シーズンも行けたろうし、もう一つ黄金期が作れたんだよ。

毎年のJ1は接戦で優勝してるから、チャンスが訪れたときには絶対逃さないようしないと。去年今年と良い波に乗れてる。これを一年でも長く続けて欲しい。

ああ
No.1762173
>>1762172

あの時は蹴れる人いなさそうだったし仕方ない。
中にいて欲しい選手ばかりだったのもある

ああ
No.1762172
濃野のゴールになったから結果オーライだけど、師岡のコーナーキックは微妙だったな

ああ
No.1762171
久しぶりにプレーみると師岡ってやっぱすげーな。
プレーのビジョンをはっきり持ってるから、あれは味方も合わせやすいよね。
松村や林は比べるとまだまだ判断が遅い。
みんなで切磋琢磨してチーム力を向上して欲しい。

たーさん
No.1762170
男性 39歳 初メルカリスタジアム
5/3(日)
vs町田戦
埼玉より初観戦しにいく予定です。
子供
中学生
小学生
幼稚園のこです。
座ってみられる席はどちらのカテゴリになるのでしょうか??

ああ
No.1762169
話変わって
少し前に小田のゴールの話があったので、いま松本誰がいるのかな?って見てみたら大橋もいるんだね。
松本がJ1に戻れる日はくるのかな、、、、

椎坊主◆GshojqSbgo
No.1762168
満男さんが、タイトルを獲れば「もっとタイトルを獲りたい!」と欲が出てきてチームが更に強くなっていくと語っていたが、まさに今の鹿島がそれに当てはまる。
そして、タイトルを獲れなかった時期に鹿島を支えていた優磨や健斗、安西みたいな選手たちが今活き活きとプレーしてる姿を見れるのは本当に感慨深い。。

ああ
No.1762167
>>1762157

本当だ‼︎笑
気になって見返してみたらおっしゃる通りで、ちょっと気持ちよかったです。

ああ
No.1762166
ピトゥカまたなんかやらかして退場したっぽいね

ああ
No.1762165
レッズサポーターの応援を見たいがために現地に行っている自分がいる。。
鹿島が絶対勝つけど、レッズもあれだけのサポーターがいるのであれば結果で答えてあげられるようにと思います。。余計なお世話か。