過去ログ倉庫
水戸鹿
No.166964
男性
ハッタリゲンダイだから信用はしてないけど、ゲンダイに乗せられて仮に事実だとしたら、曽ヶ端あれだけミスして使い続けてくれてるのに恩を仇で返してるようなもん!
まずありえないけどね!

ああ
No.166963
個人的には手倉森氏とか全く魅力を感じないけれど、FC東京とか名古屋とかのフロントがふわふわしているチームには魅力的かもしれないね。

トステムポール
No.166962
なるほど。
鹿島と仙台とでは率いるクラブの特徴も戦力も異なるので単純に比較はできないと思います。私は仙台がもう少しでタイトル、2位で終えたときの強さが印象的なのでちょっと見てみたい気もしますが。

いずれにせよ、今期終わるまでは石井さんでしょう!
なお、石井さんは今の選手の力を引き出すには成功したと思いますが、選手をレベルアップさせたかは微妙なので、長期やるには向いてないように感じます。来期は交代もありかと思います。

ああ
No.166961
23:04さんに追加で
戦術に自信のある監督さんに来てもらうってグアルディオラ連れてくるならまだしも東京や名古屋みたいになってもらっても困る。

手倉森さんに来てもらって現状を変えるのもいいかもしれないけれど、ファン・ハールみたいになってもらっても困る。

結局何をどう変えたって難しいものは難しいのですよね。

from 阿見
No.166960
男性 33歳
22:39さん
手倉森監督 鹿島にゆかりがあるというか、鹿島アントラーズの選手でしたからね(^^)
いつかは監督になって欲しい人材の一人ですよね。

先程、報道ステーションで2005年の最終予選のタイ・バンコクでの無観客試合の映像が流れたんですけど、外で応援するサポーターの一人がコールリーダーの吉田さんに似ていたんですけど、応援に行っていたんですかね?
河津さんは当時のブログで外での応援だが、タイ・バンコクまでジーコの応援に行くと書いていたので、現地に行っていましたが。

かっし〜ま◆eedZl7e0Rw
No.166959
手倉森さんの戦術はマンネリ気味になりやすいし仙台の頃のスタイルも見てて微妙だったからです。
無駄に自信家というか…

次はブラジル人にお願いしたいな…
オリヴェイラ様お願いします(切実)

しかくん
No.166958
あの記事が本当かデマかは置いておいて、
金崎に限らず、遠藤も交代時に、
かなり爆発してましたからね。
石井と選手の関係がよくないのは、
間違いないですね。

ナビ、1stと結果は出ているが、
石井は戦術ないからなぁ。
監督としては厳しいよね。
人柄はいいんだけどね。
本当に人柄はいい。

今回も金崎ばかりが悪者になっているが、
何故それが起きたのか?
その背景が問題だと思います。
金崎が謝って済む話ではなく、
爆発した背景を解決しないと
何も改善されない。

その背景は、
石井の戦術の無さ
さらには
満の補強
なんですが。
なかなか難しいですね。

ああ
No.166957
報道の世界で無駄にやかましいもの代表
1興梠
2ゲンダイ

鹿経
No.166956
全く持ってその通りです。

1年1ヶ月でこれだけ結果出してCS出場決まってる段階で鹿島監督就任が時間の問題?
冷静に考えてデマだと思う。

ちなみに俺は手倉森さんは元住金の選手で鹿島にもゆかりがあるし好きですね。
仙台や代表でも監督やって指導者暦長いし。
ただ...Jリーグで結果を出してる分、俺は手倉森さんよりは断然、石井さん派。

トステムポール
No.166955
この時点での解任はありえないですよね!!

手倉森さんに否定的な方々が多い印象ですが、どういう理由でしょうか?

かっし〜ま◆eedZl7e0Rw
No.166954
さすがにタイトルも取ってるのに解任なんてあり得ない(笑)

しかも手倉森さんはA代表コーチの話も確か記事になってたし100%あり得ない(笑)

ましてやCS決まってるのにこのタイミングもあり得ない(笑)

手倉森さんとか冗談でも無理

鹿経
No.166953
記事の情報ありがとうございます。

HAさんの言う通り石井さん解任と書いてないし就任が(時間の問題)と書いてあるし何かあやふやな書き方。
石井さんは就任して3ヶ月でナビスコ獲ってチーム建て直して今季も1st獲って細かく言うと就任して約1年1ヶ月でこれだけ結果出してんのにそういう理由で解任はどうしても考えられないな...結果が全てだと思うが。

もし問題があったら削除お願いします、管理人さん
No.166952
日刊ゲンダイの記事ってコレ?

ああ
No.166951
手倉森監督が東京五輪の第一候補ってニュースになったときに鹿島も興味って出てるのがこわい

ああ
No.166950
遠藤、金崎の交代時のジェスチャーを見れば石井監督に求心力が欠如しているのは明らか

仮に今回ニュースが完全なデマだとしても、憶測でこんな記事を書かれてしまうというのは少なからず不安な要素があるということでしょうね。

前へ次へ
↩TOPに戻る