過去ログ倉庫
ちばらぎ県
No.183793
男性
補強は例年になく盛んにおこなってますが、
それなりに鹿島らしいかと思います!

レオシルバ…名古屋に仮契約が破談になり、獲得交渉。残留の噂もあったけど、非売品ではなかった。

ペドロジュニオール…日本でも数チーム渡り歩いてる

金森、三竿…降格チームからの獲得

金森、三竿は心痛みますが、ライバルチームからエースを強奪してるわけじゃないので、浦和と一緒にされると辛いでさね、、、

鹿星
No.183792
金森には1stの川崎戦の2ゴールからいいイメージしかない!

ドリブル上手いイメージだけど、それだけだとやはりカイオに比べたら見劣りしてしまいそうだから、連携面や他のところで補ってくれることを期待

いか
No.183791
男性 23:12
守備はするらしいよ。金森取説によると。
しかし、結構お馬鹿ちゃん?天然?らしい…(´・ω・`)

鹿星
No.183790
ACLがある分、かなり過密日程になると思うのでそこのコントロールはしっかりしてほしい

ACL取れたけどリーグはダメでしたなんてことだけは絶対に避けてほしい

やはりリーグを優先して、その上でACLでどこまで食い下がれるかだと思う

来年のリーグ優勝は義務!!

ああ
No.183789
来年ACLもありますね。
個人的にはACLは悲願なので是非とも優勝狙って欲しい。

トステムポール
No.183788
来年、フロントの本気度が伝わってきますね。

我々も頑張って入場料収入と声援でクラブに貢献しましょう!!

平均入場者数3万人とかになったら凄いなー

(平日開催はどうしてもいけない。。)

ktcc
No.183787
男性
今年優勝したからこそ来年の優勝に近付くんですよ
お金の面でもそうですし、自信てのも有るでしょう
連覇するチームが思いの外多いのってそういう事だと思います
ヴェルディ、マリノス、広島が1回ずつ、鹿島が2回連覇してる
これまでリーグ戦の24回の優勝の内、実に11回が連覇絡み
今年優勝逃してたらその分来年の優勝確率は下がってた筈です

O-30
No.183786
確かに、ペドロ・ジュニオール、金森、レオ・シルバ、三竿雄、GKだと、例年の補強なら大補強になるけど、2017年に向けての補強だと物足りない。

柴崎の移籍はしょうがないとして、現有戦力の維持と、上記プラス、即戦力のFWとMFが、それぞれもう1枚ずつ欲しいところ。

ああ
No.183785
金森って守備すんのかな
しなかったら使えん

夢生一族{emj_ip_0792}
No.183784
51歳
24日に天皇杯の試合で、スタジアム行きますが、ショップではもう販売してないですかね〜?16年モデルのユニホームは

クラブワールドカップの賞金
No.183783
クラブワールドカップ2016の賞金

{emj_ip_0862}1位 500万$(約5億8000万円)

{emj_ip_0862}2位 400万$(約4億6000万円)

{emj_ip_0862}3位 250万$(約2億9000万円)

{emj_ip_0862}4位 200万$(約2億3000万円)

{emj_ip_0862}5位 150万$(約1億8000万円)

{emj_ip_0862}6位 100万$(約1億1000万円)

{emj_ip_0862}7位 50万$(約5000万円)

円換算はだいたいです。およそ100万$=1億1000万円

初戦勝てば6000万円、その次勝てば2億近く賞金が増えます。タイトルに注目するのも大切ですが、来期の補強の事考えると、CWCは大きな鍵を握ってます。

勝ちましょう!鹿島アントラーズ!

長文失礼しました

蜂さん
No.183782
男性
金森の取説ですが倉田秋と同じ仕様となっております。

ああ
No.183781
ユニフォーム
今年岳の10番を買ったからしばらくユニはいいかなと思ってたけど、来年の格好良すぎて買うしかなくなった…そうなるの何番買うか悩むな

ああ
No.183780
実際今年より来年優勝して欲しかったな
まあ鹿島は毎年タイトル義務付けられてるけど

来年優勝できなかったらほんとまずい。

鹿星
No.183779
いえいえ、目標はどんなにでかくてもでかすぎることはありません!

もちろん毎年優勝が目標でもでかすぎることはないと思ってます!!もちろん選手たちもそれを目標にやってくれてると思います!

前へ次へ
↩TOPに戻る