エノルメ 2017/03/22 23:50 F-04G No.212792 よく批判してた人達がガンバに移籍の話しが出てから急に高評価してるから謎なんだよな… 関西人のある奴の思う壺で評価を変に上げることは実際本人のためにもならないよ海外行くためなら別だけどね 今年は数字で結果出てる植田を批判じゃなくて評価してもいいんじゃないでしょうか?
あか 2017/03/22 23:46 SH-03G No.212791 昌子と植田は役割、タイプが違うので比較しにくいと思います。昌子はリベロ、植田はストッパー?よくわかりませんがこんな感じかと。 いずれこの二人で日本代表のレギュラーCBになって欲しいな。
ああ 2017/03/22 23:42 iPhone ios10.2.1 No.212790 たとえ開幕4試合の数値が植田の方が上回ったからといって、植田より昌子とかってなるわけがないんだよねw 植田には悪いけど数試合で序列は変えられないし、昌子には国内では十分すぎるほどの実績があるわけだから、それはたった数試合で覆らない。 そもそもこの数試合で昌子が植田よりパフォーマンスが下回っていたとも思わないけど。
ああ 2017/03/22 23:35 iPhone ios10.2 No.212789 男性 でも石井さんに評価されてるのは昌子だよ。 ラインコントロールしたりのDFリーダーは完全に昌子だし、相手のエースをマークするのもだいたい昌子。 やっぱり植田がいないより、昌子がいない方が圧倒的に不安だし。 空中戦の強さは植田だけど、総合的に見たらやっぱり昌子の方が全然上だよ。
臙脂 2017/03/22 23:32 iPhone ios10.2.1 No.212788 男性 ちなみに昌子が裏を取られ過ぎとか言ってますが、鹿島の守り方が後ろはなるべく同数で、センターバックの個人能力を生かせるようにマンツー気味に守ってるから、FWに食いついた時に裏が空いてるように見えてるだけ。 そこの穴はボランチが最終ラインに下がることを約束事として、リスクマネジメントしてりからね。 第一、そんな裏ばかり取られてるセンターバックがいるチームが失点少なくいけるわけないです。 昌子のボール奪取のテクニックは多分、JリーグでNo.1だと思います、ディフェンスアジリティが凄い。
臙脂 2017/03/22 23:27 iPhone ios10.2.1 No.212787 男性 50対30が何の数字かは知らないが、俺達は選手を数字だけで評価しない。 ましてやDFなんてのは数字なんかで計れるものではない。 試合内容を見て、間違いなく昌子のプレーは安心して見ていられる。 DFにとってこの安心して見ていられるということが、どれだけ大きく大切なものか考えるべき。 昌子のカバー能力と瞬時に判断できるDFテクニック、ボール奪取はそれこそ数字に出てるけど、見ていてもはっきり際立ってることが分かるでしょ。 植田はこれからいくらでも伸びしろがあるし、昌子を越える存在になれる可能性だってある。 現時点では、まだコンスタントにパフォーマンスが安定してるとはいえないし、それはこれから結果と内容で周りを黙らせればいいこと。
エノルメ 2017/03/22 23:20 F-04G No.212785 今年はまずブラジル人と鹿島戦を2戦一緒に見て昌子より植田を共に評価しました。 私は当然全試合を見て植田を高評価している昌子は裏を取られ過ぎ競り負けるCBがあんな簡単にやられてはダメ潰すなら潰さないと植田と山本のカバーがないなら失点してる 数字はいろいろあるけどどこも約50対30で植田の方が守備で貢献しているパスも大して変わらない数値で 得点は植田が決めてる
toma 2017/03/22 23:11 SO-01J No.212784 というか、清水戦の1点目は経緯はどうあれ直接的に分かりやすく植田のミスですし、そこを議論するつもりはないんですけどね、、もちろんあれをさらっとクリアできる植田にキャーッ!ってしたいです 今日は番記者の人格否定に近い支離滅裂なコラムと公式の昌子との扱い差に憤ってしまっただけなので、ほんとお騒がせしました、すみません 明日は昌子出るといいですね
ああ 2017/03/22 22:48 iPhone ios10.2.1 No.212781 植田だったら競り負けないかもしれないが結果論 起こった以上、植田に責任はある でもそのミスを取り返したのは立派
ああ 2017/03/22 22:34 iPhone ios10.2.1 No.212779 tomaさん 確かにクリアミス後の二本のヘディングは男気を感じたしカッコ良かった{emj_ip_0792} ただ、失点の場面は相手に当たる可能性がある限りは簡単に横へ蹴り出すべきでしたよね。