ああ 2017/05/24 23:58 iPhone ios10.3.2 No.235260 しかじんさん そんな事言い出したらファンはほとんどが素人なんだから、何も言えないじゃん。 ファンは黙って応援だけしてろってか? しかじんさんこそ、石井監督を優勝監督という色メガネで見て今を見れてないんじゃない? あなたの言ってることは、プロができなくてファンが指摘したら、じゃあお前がやってみろよと言ってるのと一緒だよ? プロのスポーツやエンターテイメントなら、ファンの意見があるのは当たり前だぞ。
ああ 2017/05/24 23:54 iPhone ios10.3.1 No.235259 過去の結果はいいよ 賞賛はされるべきだけど、現状を打破できないならそれまで 勝たなきゃいけない戦力あるんだからそれを活かせないのは監督の責任でしょ
しかじん 2017/05/24 23:52 iPhone ios10.3.1 No.235258 何年もサッカーで飯食って来た人にど素人が何言ってんだか。 素人が思いつく事をなんでプロが思いつかないと思うんだ? こっちが考えてる事以上の事を考えて、それを踏まえてやってるに決まってるでしょ。 この2年間で国内タイトル全部獲って、CWCの決勝に行った監督が無能な訳ないよ。
ああ 2017/05/24 23:25 iPhone ios10.3.1 No.235254 テネリフェはもう柴崎との延長決めたみたいだね 契約上柴崎に選択権があると思うけど 本当に信頼されてるみたいでよかった
ああ 2017/05/24 23:19 iPhone ios10.3.2 No.235253 とりあえず西と土居のコンバート。 土居は西より走れてスタミナもあって対人の守備もうまい。 西は土居よりアイデアと足元の技術があって、強いシュートも打てるし、アシストもできる。 土居を汗かき屋のハードワーカーにして、西をテクニシャン的な位置づけにすればいい。 他サポが2人に対してイメージするのは、テクニシャン土居、スピードがあっていいサイドバック西。 でも実際は逆で、土居の方が上下動できて西の方が中盤らしいキープの仕方ができる。 西の攻撃的センスはこの板でも前で使えとかよく話題が出るけど、土居も中途半端なテクニシャンになるより1流のハードワーカー目指した方がいい。
ああ 2017/05/24 23:09 iPhone ios10.3.2 No.235252 金崎土居が2トップで先発した磐田戦だってダメだったじゃん。 細かくポジション入れ替えるとかそんなんで解決できないとこまできてると思うよ。 土居を前に持っていこうが、金崎をサイドに持っていこうが、やってるサッカーや攻撃の形に問題があったら、どうやっても一緒だと思う。 そもそも石井さんが今のままでもこんなに負けてても、ブレずにやろうとしてる時点でキツイよ。
臙脂 2017/05/24 23:04 iPhone ios10.3.2 No.235251 男性 まぁ確かにシステムを変えるのはリスクもあるけど、今のままじゃダメなら何かを変えなきゃいけないし、変えるならリスク覚悟で変えないと意味ないと思うんですよね。 リスクの低い小手先だけの変更で劇的に変わるとは思えないし、リスクがそんなに怖いなら変えるなという話だし。 変えないなら変えない、変えるならリスクを恐れずに変えるくらいじゃないと、中途半端が1番ダメな気がする。 あくまでも個人的な意見ですけど。
鹿児島鹿 2017/05/24 22:53 HTL21 No.235250 やっぱり我慢の限界です。 社長や鈴木さんを始めとする経営陣は、石井監督でACL及びJリーグを勝ち抜けると、この期に及んでも信じてるんですよね? 私は正直言って石井監督で勝ち抜けるとは思えません。開幕からここまで見てきて、石井監督では荷が重すぎます。しかしながら去年の2ndステージは散々だった、チーム作りや立て直しの手腕に疑問があった石井監督に全ての罪を被せるのは可哀想です。 今打てる手が何なのか、新たな手を打つべきか打たざるべきか、経営陣の英断に期すると同時に、その責任者の所在について、選手なのか監督なのか、あるいはその上なのか、是非ご一考願います。
紅の鹿 2017/05/24 22:53 iPhone ios10.3 No.235249 男性 三竿健斗にもっと出場機会を!! 彼がベンチウォーマーなんて勿体無い。 ベンチにも入らないなんて有り得ない。 良い意味で、脱小笠原を進めていって欲しい。
ああ 2017/05/24 22:52 iPhone ios10.3.1 No.235248 最近思うんだけどFWがサイドに流れるとそこにパス出すこと多いけど意味なくない? 去年は金崎のあれが結構効いてたけど、今シーズンあれやってロスト多い気がする それか後ろに戻してゆっくり攻撃が多い! あの攻撃完全に相手に読まれてるよ
ああ 2017/05/24 22:51 d-02H No.235247 自分は土居トップで金崎サイドハーフはあるのかな、と思ってます ダイヤモンドはリスクが低い変更とおっしゃるかたもいますが、成功させるにはハードワーク前提のリスクの高い陣営です、で結果的にセンターアタックに弱くなることが多いです (形みれば明らかなのですが、、) その前に試せることがまだあるのではないかと思います
こー 2017/05/24 22:33 iPhone ios10.2.1 No.235246 4-4-2 石井さんは拘ってるのではなく4-4-2しか知らないのかもね。 極端な言い方をすると。 アントラーズでしか指導歴がないから。 もちろんS級ライセンスを持っているわけだから、あらゆる勉強をされてる筈なので全く知らないってことではないけど、プロの実戦でコーチとして携わったことがあるのがほぼ4-4-2なのかなぁ。