ああ 2018/04/01 23:44 iPhone ios11.2.6 No.299818 就任当初のサッカーと今のやってるサッカー見比べてみればいいのにね。 明らかに最初の方がいいサッカーしてんだから。
愛鹿◆Gv.G0A8tho 2018/04/01 23:40 SHV38 No.299817 鹿男さん ここの皆さんは点を取っていないからではなくて、彼のここ最近の態度に不満なのだと思いますよ。 以前からむやみやたらイライラして試合の雰囲気を悪くするような時も多かったり、王様のように見える態度をとったり、その頃から指摘をしている方はここでもたくさんいたと思います。
たか 2018/04/01 23:39 Firefox No.299816 男性 今日の時点で解任が無いなら、もう信じるしかない・・・ この大連戦に入ってしまって、 解任の話がないのなら、 大岩監督が、就任当初のサッカーを、 もう一度やることを目指せるかに期待する。 とにかく攻めるときに、 失いそうなら下げようって考えてるから、 逃げるかのようなポジションを、 全員が取ってしまうんだと思う。 人間は総じて危険と安全なら安全を選ぶ。 安全を求めてるから、ボランチの位置も消極的になる。 MFもやたらFWを追い越さない、 サイドバックも追い越さない。 危険だとしても、失点の危険があろうと、 どこかでリスクを犯すタイミングを作る。 その意識を共有する。 度胸を持って、相手のスペースを突く。 夏にセビージャ戦でやってみせたことくらいは、 この連戦でやって見せて欲しい。 鈴木常務も、きっとハッパをかけてると思うし、 その裏で代役を探すくらいのことはしているはず。 信じるよ、それしかない。
レオ汁婆 2018/04/01 23:30 F-05J No.299815 男性 46歳 やっと アントラーズ的なセンターバックが二人出来てきたのに。 若い奴らもトップで出てきてるのに。 これで数年間やったらどうなるの。経験してんのに。 イライラ通り越して、悲しい。 小笠原選手、マジでアントラーズの姿を見せてくれ。 そろそろ絶対止める呪文の効力が。 ああ、効力無くても止めるけど。
鹿男 2018/04/01 23:30 iPhone ios11.2.6 No.299814 男性 勝ってる時、ゴール決めてる時は褒め称えて、負けた時、ゴール決められない時になると一斉に叩く。 サポーターは応援する事が最大のサポートだと思う。 1年間、応援で後押ししませんか?
しかこ 2018/04/01 23:24 iPhone ios11.3 No.299813 献身・誠実・尊重 鹿島の根底にある精神 これがない選手には10番を付けて欲しくない (SHV38) 2018/04/01 22:49 まさにそう。 あのジャンケンはないでしょう。 恥ずかしながらも日本で常勝チームを誇り、CWCでジーコとの関係も世界中に知れ渡り、いまや世界のどこからでも見れる時代、あのシーンはサポーターとして情けないよ。 鹿島アントラーズの選手として気高く誇り高くいて下さい。
・・ 2018/04/01 23:16 P03B No.299812 あ、あと監督がレオナルドになったら断言できる事がある! 俺は選手じゃなくて監督にサインをもらいに行く(笑) それじゃ今度こそオヤスミナサイ
・・ 2018/04/01 23:13 P03B No.299811 本山雅志と柴崎岳だよ 初めから金崎に10は無理があるでしょと思ってたけど結果出してきたし見守ってきたけど、 やっぱりどう考えても金崎に鹿島の10は無理がある 当分は監督と10番に振り回されるのをわかっていても試合を見てしまう自分が切なくなってくるレベル いろんな意味でオヤスミナサイましzzz
神高卒 2018/04/01 22:28 SOV33 No.299807 突然の 大岩監督解任! 朝になったら、解任してた! ってなるかもね! フロントは次期監督探しているんじゃないかな? ホームで勝てなきゃ解任は当たり前。 上海申花戦、湘南戦で不甲斐ない試合だったらクビですね。 選手は毎試合シュート20本は打つこと!
スガ鹿男 2018/04/01 22:28 iPhone ios10.3.3 No.299806 男性 31歳 ガンバ戦以外、すべてひどい試合ですね。 奇跡的に負けてないけど…。 早く修正しないと手遅れになる。 けどポジティブに考えるとあんだけひどい試合して勝ち点とれているところ。 がんばってほしい! ところで金崎のフリーキックは壁に当たってなかったらかなり良いところに蹴れてたんじゃないか説唱えてる人いないかなー笑? まぁフリーキックよりもプレーが酷すぎて、見てらんなかったけど。 大岩監督が金崎を変えない理由はエースへの期待なのかな? エースならムラあってもいーけど、結果出してほしい。
ああ 2018/04/01 22:19 iPhone ios11.2.6 No.299804 男性 リスクマネジメント 大岩監督はボランチに常にリスクマネジメントを強く意識させてるみたいだから失点が少ない分、前への推進力や攻撃の厚みの減少に繋がってる気がする。この意識の植え付けがブレーキになってる気がしてならない。逆に言えばリスクマネジメントの意識の低い選手は試合に出られないってことか。