過去ログ倉庫
ああ
No.338062
大伍のうまさは天性、センスだから
目指してもなれないよ。

ああ
No.338061
安西が目指してるのは大伍なのね。
そりゃうまいもんね。

ああ
No.338060
2327
それとはちょっと違うけど、CWC終わって2017シーズン序盤苦しんでた時にウチに勝った所のサポ共が「世界2位を倒したから実質世界最強〜ww」みたいな事ネタにしてたのは腹立ったな。
あの舞台で世界の大陸王者をひとつひとつ下していったからこその準優勝、世界大会2位なんだ、と。
あの誇らしくも悔しい記録を軽い気持ちで茶化されるのは不愉快。

ああ
No.338059
夏の移籍は失敗しないでくれ

デブハイラネ
No.338058
男性
明日は昌子が出るのかな?
柏のモチベーションが上がってしまう
あいつからゴールを奪えば俺らはルカクだアザールだと
流石にそこまでは勘違いしないと思うけど

鹿風
No.338057
そもそもポテンシャルを否定ってどういう意味?ポテンシャルは誰にもある物だと思うし否定。とか出来るものじゃないと思うんだが。意味を考えてポテンシャルって言葉使ってる?

ああ
No.338056
一気に行かれると困るわ
せめて一年ごとにしてくれ。。。

ああ
No.338055
男性
三竿と安部と優磨は早く4大リーグへ行ってくれ

ああ
No.338054
犬飼よりはいいと思ってる

ああ
No.338053
鹿島の加入内定リリースでは関川の身長182cmとなってますよ。
まだ高校3年ですしこれからさらに大きくなる可能性だってあるかと、、

ああ
No.338052
柏の中山は19歳の頃からバリバリにやっとる。
同じポジション、同じ左利き、同世代。
比較は当たり前。試合経験のあるなしは中山との比較では意味をなさない。
町田自身が一番わかってるはずだよ。

ああ
No.338051
男性
ダイヤモンドユカイってなんですか?
サムシングってなんですか?

ああ
No.338050
ポテンシャルは否定とかではないのよ。
町田自身が試合でポテンシャルを示さないといけないって話ね。
ポテンシャルまで否定されてかわいそう〜ではないから。

ああ
No.338049
2302
だからといってビルドアップが第一優先にはならない、特に鹿島は。
真ん中締められてサイド一辺倒になってるのは石井さんの頃からで、大岩さんに代わってから2列目のポジション修正で一時期改善した例もある(なぜかまた元に戻ってしまったが)
今の鹿島の問題は後ろのビルドアップじゃなくてその前ね。
ボランチと2列目のクリエイティブな部分と技術の部分。結局真ん中崩せないのもそこの部分だから。
そこの個がないといくら最終ラインからのビルドアップが良くなったとこで、手詰まりになるのは変わらない。
内容が改善されてきはじめた背景は土居をトップ下に置いた神戸戦辺りから。
今年の鹿島の試合は2トップほぼ機能せず、内容が良かったのはトップ下に土居が入ったときの試合ばかり(土居を評価してるわけじゃないけど、トップ下を置いたことは評価してる)
つまりビルドアップの良し悪しは確かに大事だけど、最近点が取れるようになってきてるのはビルドアップが改善されたからではないということ。

鹿風
No.338048
そのポテンシャルを昌子や植田と比べたら町田は完全に出していないんじゃないか?って話。誰も否定はしてない。

前へ次へ
↩TOPに戻る