過去ログ倉庫
380030☆ああ 2018/10/25 23:56 (iPhone ios11.4.1)
一言で済むでしょ
鹿島だけでJリーグは回ってるわけじゃない
380028☆ああ 2018/10/25 23:49 (iPhone ios11.4.1)
残留争いのために鹿島には中2日で戦ってくれってか…
380027☆こー 2018/10/25 23:47 (iPhone ios10.2.1)
>>鹿大さん
11/12(月)〜20(火)がFIFAインターナショナルウインドウ期間だからです。
つまり代表戦を行うということです。
J2J3は関係なく試合をしますけどJ1はね。
Akaioさん
それは流石に無理がありますよ。
残留争いしてるチームに、「鹿島のACLのためだから、最終節を中2日で戦ってくれ」ってのはわがままじゃないですか?
それこそ、Akaioさん自身が仰ってたように他サポはそれをフェアと思いますか?
こーさんの仰るように、今年の日程はこれ以上やりようが無いんですよね…。
ワールドカップの中断期間と、来年のアジアカップに板挟みになってギチギチ状態です。
そしてそのことはシーズン開幕の時点で分かっていたこと。
それも踏まえてチームは四冠を目指していたし、サポーターもそれを支持していたってのが自分の認識なんですけど、
みなさんは違うのかな?
380025☆こー 2018/10/25 23:41 (iPhone ios10.2.1)
>>Akaioさん
昨年は浦和戦が浦和のACL決勝戦出場により
11/18(土)→11/5(日)
に変更されましたが、鹿島・浦和共にルヴァンで敗退してたからこの週末に出来たけど、ルヴァンで決勝進出していてその週末に出来ず、浦和のことだけを考慮した日程にされてたら納得出来なかったと思います。
第32節の他のガードを見てみると
C大阪vs川崎F
があります。
残りのACL出場チームです。
【決勝に進んで改めて日程を目の当たりにして、日本のチームが決勝進むと思ってなかったの?】って感想が出てましたが、
何れかのチームがACL決勝に進出して日程変更になってもそこは“お互い様”といえるチーム同士のカードにしてるんですよね。
それでも週末から平日になったらホームチームは興行収入が減るから微妙だと思います(もちろん売店を出店されるお店の方々等も)。
様々なことを勘案して調整とって日程(対戦カード)を組んでると思いますよ。
リーグ第32節 11/10(土)14:00 A 三協F vs柏 DAZN ※ACL決勝進出の場合、11/06(火)19:00に変更
となってるけど、ACL決勝第二線が終わったらだいぶ期間空くのに、何故その間に持ってこないんだよ。
これだったらリーグ戦は主力メンツ揃わず捨てに行くしかなくない??
380022☆潮来鹿■ 2018/10/25 23:15 (iPhone ios12.0.1)
男性
なんでイエローなん?
男性
ACLいよいよ決勝ですね。
09年ACLラウンド16で小笠原が
退場しながらもPK戦までもつれこみ
最後は篤人が外して敗北。
個人的にACL取るには最高の
時期と期待していただけに
かなりショックだったことを覚えてます。
小笠原、篤人が決勝に対する思いは
誰よりも強いはず。鹿島に関わる全ての
人達で優勝掴みとりましょう!
380020☆隣の赤 2018/10/25 22:58 (iPhone ios12.0.1)
リーグ戦、天皇杯は別として
鹿島のACL応援してます。
日本勢二連覇頼みます。
ペルセポリスも初の決勝進出。
勝負はホーム鹿島で決したいです。
2ー0かぁもしくは
3ー0かぁ
アウエーに行く前に不安を払拭したい
ペルセポリスのライバルチームのエステグラルのファンは鹿島を応援してくれるみたい
380017☆ああ 2018/10/25 22:48 (iPhone ios12.0.1)
ペルセポリスはGK中心に守備が堅いのかな。
我慢比べな試合になるんだろうか。
↩TOPに戻る