ああ 2019/01/20 23:58 iPhone ios12.1.2 No.419033 ぶっちゃけ西って昨季レギュラーだったかな? 西も相当稼働率低かったと思うけど 西が調子が良かったのって篤人と週一交互でやってたからじゃね? 終盤に篤人が怪我して過密になったらどんどん調子落としていったし 鳥栖戦とか天皇杯とか結構酷かったし
ああ 2019/01/20 23:55 SC-02H No.419032 そんなに強がるな。 イニエスタが鹿島に来たら嬉しいだろ? 変わっていけない部分と変わらないといけない部分があると思う。 勝利を目指す集団は変わったら五流選手しか集まってこない。 世界的に有名選手が来ないのは鹿島は世界的にみて魅力がないからだ。 正直、レアルの選手に憧れた鹿島の選手にガッカリした。 同じプロだよ?
ああ 2019/01/20 23:55 iPhone ios12.1.2 No.419031 内田に関しては怪我さえなけりゃ実力はピカイチだからな 今季怪我をしなきゃ代表復帰も狙えるかもしれん そもそも2は名良橋が内田に譲りたいと言って渡された 内田もこいつにならと思える選手がいつか来たら自分から渡したいと言っていたよ だから簡単に手放せる番号じゃないんだよ2は
鹿人 2019/01/20 23:50 4.4.2; No.419030 男性 パトが来たら夢があるよね パト(土居) 優磨 安部(レアンドロ) セルジーニョ レオ(平戸) 三竿(永木) 安西(山本) 〇 スンヒョン 伊東(内田) スンテ これ強そうでしょ
地元民 2019/01/20 23:50 F-06F No.419029 すみません 西は去年鹿島のレギュラー でしたよね。 もちろん満さんも残って鹿島の 為に頑張ってくれと言ったと 思います。 それでも西は神戸を選んだ。 ただそれだけの事です。 なれなら、永木はどう思いますか 永木は去年の使われ方は不満だと 思います。 それでも永木は鹿島を選んで くれた。 そんな選手を応援したいし、 鹿島でいい思いをしてほしい。 もちろん試合に出て優勝とか 代表に選ばれてほしい。
ああ 2019/01/20 23:48 iPhone ios12.1.2 No.419028 内田だって覚悟出来てるからキャプテンやるんじゃん。 半端な覚悟じゃ満男の後は継がないから。 黙って見とけよ。 きっとここに居る誰より内田はアントラーズ思う気持ちは強いよ。 内田は絶対やってくれるから。
ああ 2019/01/20 23:44 iPhone ios12.1.2 No.419027 満さんは常に鹿島の未来を創造し続けてる。 大伍派の自分としては残念だけど、現戦力的には大伍でも、中長期的なクラブ運営、血を繋げるのワードを考えたら内田だと思うのよね。大伍と内田との共存をクラブは最後まで考えた結果、鹿島は最後まで大伍にオファーを出し続けて、大伍は神戸のオファーに応えた。どっちも正解だと思う。
朱鹿武蔵 2019/01/20 23:31 SH-03K No.419024 セルジーニョと優磨と伊藤翔で出来ればルヴァン、天皇杯、ACLを含めて年間3人合計最低でも45ゴールくらいは獲ってほしいな。もちろん土居や山口や金森にも出場したら期待するけというか4冠狙うなら出来ればというかFWがこれくらい活躍しないと4冠獲るのはキツそう。 この中でも特に新戦力の伊藤翔には期待したい。
ああ 2019/01/20 23:25 iPad No.419022 西の場合は ずっと鹿島の右SBで 不動のレギュラーを張っていても 常にフロントは内田にいつでも帰って 来て欲しい 背番号を空けて待ってるから と言い続けて怪我で丸2年稼働してないにもかかわらず 獲得したのだから ある意味それがクラブの評価だと思うし 満さんのこだわりでもある。 西にそれなりにヤレる自信があれば 出て行くのは当然だと思う。 今年 西 内田がそれぞれどれ程ヤレるか 楽しみだ。 果たしてフロントの判断が正しかったのかも 明らかになると思う。 内田が西に後れをとるようなら フロントは責任を問われよう。
ああ 2019/01/20 23:23 iPhone ios12.1 No.419021 時代とともに選手の価値観だって変化して行くもんだ。移籍なんて当たり前だし、いつまでも鹿島愛ばかりで選手が残ってくれる時代じゃない。それなりの年俸しか払えないなら、やってるサッカー自体の魅力を上げるしかないね。もちろんタイトルを獲るってことも含めて。
ペプシマン 2019/01/20 23:21 SC-02G No.419019 金崎や西はジーコだの伝統だのと古臭い鹿島に息苦しさを感じたから去った サポーターにも未だに何かにつけて3連覇の頃の昔話をしたがるやつがいるしな