過去ログ倉庫
ああ
No.491054
男性 今電車中ですが
恐らく富◯通の社員が
『オレ、チケットもらえるから、そして、
川崎の試合に飽きることないから』と自慢してるの聞いて
ムカついた。

だから絶対優勝して欲しい。

20冠→21冠!
No.491053
男性 30歳
横浜戦に集中!
負けたら13年ぶりのシーズンダブルだそうです。順位的にも勝ち点的にも絶対負けられません!
新外国人のエリキは間に合わないそうですが、前回対戦で点を奪っているマルコス・ジュニオールや仲川、その他にも三好や遠藤、大津など以前から手を焼いてる選手もいます。優勝争いの先頭集団を維持出来るか、一歩後退してしまうのか、浦和戦と湘南戦が手痛い結果だっただけに勝ち点3は必須!ふざけるなっていうような過密日程だが鹿島はただでは転ばん!

ああ
No.491052
どこが?クラブのサポーターであって選手のサポーターではないよね?
いくらクレーム言おうと出てくもんは出てくし、愚痴くらいいいでしょって話したんだが。

ああ
No.491051
それもうサポーターじゃなくてクレーマーだわ

ああ
No.491050
そもそも移籍を止める権利もないし止める力もないでしょ、サポには。だからサッカー選手はサラリーマンとは違うーとか、寿命はーとか見ると鼻白んじゃうわ。
サポが何言おうと選手は好き勝手出ていくんだから、それに対しどんな感想持とうと、それこそずっとクラブを応援してるサポの権利だわ。

海外移籍選手を応援したいなら応援すればいいが、このタイミングで移籍し、しかも長引く怪我が半ば嘘だったっていわれりゃそりゃ不況は買うし、愚痴が出るのも仕方ないだろ。

ああ
No.491049
とりあえず踏み台としての価値はあるってことだ。

もし海外へ行けそうな有望選手が来てくれなくなったら、その時はチームも弱体化か川崎化して踏み台としての価値もなくなっているということだろう。

ああ
No.491048
優磨も安部も安西も頑張って欲しい。
欧州で結果を出して欲しい。
鹿島出身の選手は有能ってのが欧州のマーケットで認識されれば、それなりの移籍金がクラブに入ってくるようになる。
育てた選手がいなくなるのはめちゃめちゃ淋しいけど、また新たな選手が出てくるワクワク感もあるし。
今は上田、染野、小池の成長が待ち遠しい。

ああ
No.491047
男性 破滅的に
グッズがダサい…

メルカリさん、センスよろしくです。

こういう少しのことが
利益になる。

ああ
No.491046
でも踏み台になってるのは事実だよね
踏み台にすること自体別に悪いことじゃない、ステップの過程でそんなことは必要不可欠
踏み台といういち単語にネガティブなイメージがあるだけで、ステップのための足掛かりとして鹿島を選んでもいいと思う
ジーコだってこれが自然のサイクルだと言ってるし、プロである以上は当たり前

ああ
No.491045
止める権利はサポにはないよ、そりゃ
ただあまりにも薄情じゃないか?って感じがするのは否めないかな。

ああ
No.491044
不思議になって前の投稿見返してみたけど、踏み台にしたとか言ってる張本人だからこーさんに噛み付いてんのねw

ああ
No.491043
普通にこーさんの意見共感できるけど

いつも的外れなレオに厳しい意見ってイメージついちゃってるけどこの意見に関しては間違ってはないと思う

ブルッハ
No.491042
2242のコメントには全く共感できないが、2303さんのコメントは、そうだよなぁと思える。

ああ
No.491041
誰も移籍を否定しているわけじゃないと思うぞ。
サポには何もできないから、クラブへの思いを分かる形で残して欲しいという願いじゃないか?
昌子の移籍に不満のあるサポはいないだろう?
クラブへの愛と選手への想いがサポからの一方通行なんだ。ただそれだけ。
そして、結局、今の鹿戦士は分け隔てなく大好きで仕方ない。

ああ
No.491040
永木より小泉が良い云々じゃなくてこの猛暑や連戦での選手の疲労を考えたら小泉も上手く使って欲しい。無理して選手が怪我するよりずっといい

前へ次へ
↩TOPに戻る