過去ログ倉庫
516285☆ああ 2019/10/01 23:43 (iPhone ios12.3.1)
中村復帰、枠が空く上でのレアンドロ、相馬にも当然やってもらわないと困る
まだ3つのコンペティションを残してる中で、白崎のボランチはやっておいた方が幅は広がる
正直、永木小泉のボランチだと特にブロックを組まれて遅攻にされたとき崩せるイメージはあまり湧かない
永木が三竿の役割をやってくれるなら(動き過ぎない、バイタルをお留守にしない)、名古や白崎で考えてもいいと思う
516284☆鹿丸太郎 2019/10/01 23:37 (iPhone ios12.4.1)
外国籍枠が必然的に1つ空くのでシラの位置にレアンドロ。ボランチにシラってのもありかと。永木との役割分担が明確になるメリットはありますね。ただし、左サイドがレアンドロ、小池と並ぶのは個人的には守備面で不安があります。脩斗が戻って来てくれると大きいのですが。
516283☆ああ 2019/10/01 23:29 (iPhone ios12.4.1)
100万は当たらん
516282☆ああ 2019/10/01 23:19 (SO-01L)
あと楽観的なのが悪いわけじゃないよ!うまく行く可能性だってあるわけだし!
だから前向きで良いと思う、悲観的なのがだめなんだよたぶん。
516281☆ああ■ 2019/10/01 23:19 (iPhone ios12.4.1)
芝だよ。芝が悪い
516280☆鹿島アントラーズ■ 2019/10/01 23:18 (L-01K)
男性
なんで、鹿島はハムストリング負傷が多いんですか?
516279☆ああ 2019/10/01 23:16 (SO-01L)
2315
楽観的だなあというのはかわらないのでごめんなさい
ほんとごめんね。
516278☆ああ 2019/10/01 23:15 (iPhone ios12.4.1)
だったら「こいつら楽観的だなぁ」捉えられても仕方ない書き方なんてしないで、自分はこういう理由があるから小泉と永木がベストだと思うと普通に自分の考えとして書けばいいだけの話。
誰も小泉永木のチョイスを否定してるわけじゃないし、選択肢の話をしてるだけ。
516277☆ああ 2019/10/01 23:10 (SO-01L)
いや、だから小泉永木で手堅くまわせばいいっていってる。
監督がどう采配するかは知らんが自分は戦況や今後の試合数考えると間違いなく小泉永木だと思う。
まあそれは自分の考えだし、監督がどう判断するかは分からない。
だからセレッソ戦は楽しみです。
三竿レオの離脱はものすごく痛くてすぐにでも戻ってきてほしいけど、それは無理だからその中で一番勝てるのはどれかの話をしてたつもりなんですが間違って伝わってたらごめんなさい。
516276☆ああ 2019/10/01 23:06 (iPhone ios12.4.1)
楽観的かどうかなんて知らんけど、白崎の強度が数段落ちるってレオや三竿と比べたらって話でしょ。
2人と比べたら強度が落ちるボランチなんて他にたくさんいるし、そもそも白崎がそこまで弱いとも思わないんだけど。
清水ではむしろハードワーク出来ることを評価されてたし、それはボランチでも生きると思うよ。
516275☆ああ■ ■ 2019/10/01 23:05 (iPhone ios12.3.1)
この人はボランチいないやばい!って騒いでれば満足するのかな
516274☆ああ 2019/10/01 22:59 (iPhone ios12.3.1)
まぁそんなこと言ったとこで、評論してるプロとか鹿島の分析ブログ書いてる人とか、この板の人達以外にも白崎ボランチの考えを示したりしてる人はいるし、この板のそういう声を一言楽観的と言われてもなぁ…とは思うよ
むしろチーム編成考えたら、ゲームメイクできる選手が名古1人の状態と考えた場合、清水でボランチ経験のある白崎の名前があがることの方が自然だと思うんだけど
逆に右サイドが心許無く小泉や永木を右に回さなきゃいけない状況もある中でボランチが2人離脱して、ボランチ出来る人数を増やすマネジメントをしない方がやばいよ?
516273☆ああ 2019/10/01 22:53 (SO-01L)
いや、三竿レオの不在を仕方ないとした上でまだ復帰時期不明な名古や守備強度が今までより数段落ちることになる白崎を推す声が多いので楽観的だなあと感じた。
今季のボラで出た選手はみんな一対一強かったし周りもそれに慣れてるだろうし、いきなり相手に詰めるしかできない選手入られてもキョドるよな、とかそういう漠然とした不安なんだけど、そういうの感じないのは羨ましいなあと。
だからふつうに小泉永木でしょ、と。
柴崎も鹿島いた頃から守備は責められてたし、スペインでボラ起用は殆ど無いし、ヘタフェではどのポジションでも出られさえしなかったのも奇しくも問題とされてたのは守備だしとにかく白崎のボラスタメン起用はないかなあ…。
サイドに活路ってのは恐らくクラブの方針だけど正しいと思うわ。
そーいやあんなに中やりたいと言ってた西は今おとなしく神戸でサイドやってんな。
516272☆ああ 2019/10/01 22:44 (iPad)
リーグ2菓子杯3天皇杯1
不幸中の幸い
516271☆ああ 2019/10/01 22:22 (iPhone ios12.4.1)
名古以外誰もゲーム作れない
名古がファーストチョイス
↩TOPに戻る