過去ログ倉庫

ああ
No.645809
歳とると変わるな、昔は同世代の鹿島Jrユースとかエリートだからって勝手に意識してて好きじゃなかった。今はもっと大成して欲しいって思ってる

from 阿見■ ■ 
No.645808
男性 38歳
先程 放送したテレビ神奈川のキックオフマリノスで鹿島アントラーズの常本佳吾選手(横浜F・マリノスユース出身)って表示されていて、さすが地元のテレビ局って思いました。

ああ
No.645807
Jはホームグロウンを12歳から21歳までに3シーズン以上在籍していることとしてるから、今後は生え抜き云々よりそっちが大切になってくるね

ああ
No.645806
生え際には笑った。
…いや鏡を見て笑えなかった。。

ああ
No.645805
アマチュアからプロになったチームが生え抜きっていうのはプロ野球の影響が強いんだろうね。あっちにはユースなんてない訳だし

ああ
No.645804
広義でいえばプロ入り時からずっといる選手。
狭義では下部組織出身、場合によっては地元出身かつ育成からずっといる選手。

まあどういう定義をとっても間違いではないと思う。

ああ
No.645803
生え抜きより生え際の方が心配だ

ああ
No.645802
レッズサボと柏サボの友達いるけど、彼ら・彼女らは「生え抜き」はユース上がりの意味で使ってるなぁ。
まあ、どれが正しいとかそういう話じゃないと思うけど。
それぞれのクラブにそれぞれの考え方やアイデンティティがあって良いんじゃないの?

ああ■ 
No.645801
常本は来季から鹿島生え抜きです
染野や上田が仮に他所に行ってたらそのクラブの生え抜きになります
あくまで日本での生え抜きはこれが定義

ああ
No.645800
なんか試合の無い週末はまったりしてるね

ああ
No.645799
まあヨーロッパだったら高体連レベルでユースがあっちこっちに有りそうな気もするけど

ああ
No.645798
日本の育成ってバカにされがちだけど、プロが誕生して30年だぞ。まだまだこれからなんだよな。

ユース、高体連、大学、街クラブとこれだけ受け皿があるから逆に恵まれてると思うんだよな。

ヨーロッパや韓国みたいにユース偏重だったら、下手したら染野や上田はいなかったかもしれない。




ああ
No.645797
マリノスがプロレベルまで育てたんじゃなく、明治大学サッカー部がプロにさせた訳で

ああ
No.645796
地元出身の選手とか愛着持つのは分かるけど、
鹿島に入った時点でみんな特別

ああ
No.645795
土居って中学から母親と一緒に来たんだっけ。
すごい覚悟だな。成功して良かった

前へ|次へ
↩TOPに戻る