過去ログ倉庫
ああ 
No.648996
そうね
下にも書いたけど結果的にフィニッシャーだったということ
フィニッシャーとしての役割になってたのは事実

ああ 
No.648995
どうでもいい争いだな
僕はセルジーニョ大好きです

ああ 
No.648994
だから
ACLをもたらしてくれたことには本当に感謝してると言いましたよ。

ACLは海外同士の対戦がほとんどだから割とシンプルな戦いになるけど、Jは国内同士の戦いで分析戦も激しく特徴の消し合いになるから活躍出来るタイプが異なってると思います。


こう言う話をするとすぐ貶したりdisったりしてると言う方がいますが、そうではなくココで持ち上げられてる程良かったわけではないと言ってるだけですよ。


豊川鹿
No.648993
論点がずれそうだから言うけど、

そもそも2列目よりも、最前先の1列目すなわちFWのほうにフィニッシャーとしての役割を期待して起用する。
ゼロトップのような戦術なら話は変わるけど。

2列目でのゴールが多いのは、もちろん個人の実力によるものだけど、それをフィニッシャーというのは結果論ではあると思う。

雅☆ 
No.648992
セルジィーニョは
人柄が良かった。

ああ 
No.648991
ペナ内のどの辺が大したことなかったの?
もっと具体的に言ってもらわないと
例えば狭いスペースでは技術を発揮できないとか入り方が悪いとかペナ内にも色々あるでしょ?
ちなみにペナ内での勝負強さやポジショニングもセルジの特徴の一つだったと私は思ってるけど
言ってもミドル以外のゴール結構あるよ?

ああ 
No.648990
仰る通り
セルジはFWの時よりRSHの時の方が数字的にも良かったんですよ。
そして開幕10試合ノーゴール。

それは、僕が言ってるセルジの特徴はミドルシュートで、ペナ内はそうでもないに合致してると思いますが?

なのでフィニッシャーに徹してたんですか?っていう疑問を呈してます。

ああ 
No.648989
後半アディショナルタイムに利き足とは逆の足でニア上ぶち込んで決勝ゴール取れる選手なんてそうそういない
ACLだけに限ればマルキ以上の貢献度だったよ

ああ
No.648988
イエロー持ちの14.2さんはどうしてもセルジを認めたくないようだけれど、余りにも的外れすぎて笑えて来る。
そもそも去年のラスト数試合は、攻撃陣全体が戦術皆無で死んでたから、あんな状況で活躍できる外国人なんてそれこそジーコレベルしかいないでしょ。
ってかそもそも、セルジがRSHだった去年の22節から33節までの12試合で、6ゴール1アシストと今の鹿島の誰よりも結果を残してるんだが。
余りにも的外れだからどこから反論していいか迷うレベルだよ。

豊川鹿
No.648987
なぜか大事な場面でゴールを決めるのは、生まれ持った才能としか思えないけど、セルジはフィニッシャーではなかったね。
周りと合わせる能力は抜群にうまそうだったし、優磨とはかなり合ってたと思う。
ただヨーロッパのトップでは個が弱いかもね。

走力が求められる今年のチームには合わなかったかも。

ああ
No.648986
そもそもACLの切符取れなかったら補強どころか主力の流出とか普通に有り得る

ああ 
No.648985
結果的にフィニッシャーになってたということでしょ
それが意図した形だったかそうじゃなかったかという話ではなく
フィニッシュへの関与があれだけ多ければそういう認識になる
チームとしてチャンス構築率が低かった去年は尚更ね
セルジの成績が大したことないという人はマルコスとか仲川と比較してるのかな?
ラスト1/3での貢献度は言わずもがな鹿島内でNo.1だったでしょ

雅☆ 
No.648984
他薦より
今、いる選手のが良いと想うが
来年も入ってくるし…

ああ
No.648983
江坂ってフリーなの?
柏から獲るってなったらだいぶ高額な移籍金になるとおもう

ああ 
No.648982
セルジはフィニッシャーに徹してたの?
2019年の後半10試合程はRSHだったのに。
ミドルシュートしか特徴がなかった様に思うけど。
ペナ内はそんなに良くなかったし。

そもそも、鹿島にはセルジをフィニッシャーに徹させる余裕なんてなかった筈なのだが。


前へ次へ
↩TOPに戻る