過去ログ倉庫
鹿丸。
No.918544
マリノス戦は荒木がやってくれる気がする。

去年と序列が松村、染野と変わってるから
鹿島の10番が燃えないわけない!


ああ
No.918543
>>918528
まともなキャンプやれてないってだけ。今年は久々に主力の離脱なくキャンプをやれた。
スタートダッシュしようが出遅れようが全て必然。

ああ
No.918542
男性
松村は結構守備怪しいんだよね
昨日も田中達也に簡単にシュート打たせて失点しかねなかったし
清水戦も簡単にクロスあげさせて失点につながったし

ああ
No.918541
>>918540
染野は少ない時間でアピールしなければいけないのだから、プレスでボールを奪ってそのままシュートする位の勢いがほしかったね。

ああ
No.918540
染野のプレスは若いのにまだジョギングおじさんにみえるよね。そこはレアンドロダミアンや小林悠を見習ってほしいところ。

ああ
No.918539
今年は優勝したいな。

ああ
No.918538
昨日現地で見てたけど、松村も染野も守備で結構強めに怒られてたよ。
たぶんベンチのコーチ陣から。
松村は相手との距離詰めずに簡単にクロス上げられたシーン、
染野はゆるいプレスしたシーンで。

ああ
No.918537
昨日の交代引っ張った理由はすごい分かるけどねぇ

土居・荒木
この2人は相手を押し込み切った時、もしくは相手が引き篭もった時のオプション

福岡は強度と前に出る切り替えが最後まで落ちて来ななかった。
なので強度と切り替えに弱い土居・荒木は使えない。
使えるのはそれを維持できる松村のみ。
(得点のクオリティは落ちるけど、守備強度では上田→染野でも変わらない)

だから途中で松村だけ入れ替えた

もう守備に割り切っていい最後の最後でミンテと染野を投入。
個人的にはめちゃくちゃ理解できる交代だったかな

ああ
No.918536
今のレネの交代策は相性をしっかり見ているんだと思う。それと相手に対してのやり方。
福岡戦だと、守備の強度を落とすわけにはいかないから、荒木などは危険だと踏んだのだろう
おそらくレネの中では 勝ちに行く交代、フォーメーションチェンジと守備の強度を落とさない堅固なフォーメーションの持続の2パターン持っているんだろう。交代しないと疲れちゃうだろってなる人もいるだろうけど、むやみに人を変えてバランスを崩させずに、サイドの相性を考えれてるレネは冷静沈着で素晴らしいと思うよ。選手の疲労度は気になるが、ここからさらに引き出しが増えることだろう。

ああ
No.918535
>>918516
多分だけど、チームとして攻めていた時間帯だから、交代してバランス崩したくなかったんじゃないかなと思う。賭けに出るかそのままか、みたいな?

鹿まる
No.918534
どなたか教えてください。

公式で販売されているカシマスタジアムB駐車場は広く、停めやすいですか?

帰りの出庫時はやはり混雑するのでしょうか?

ああ
No.918533
ルール守らない奴多いよな。大声出すし、ヤジは飛ばすし。大体そう言うやつって、絶対今までサッカーやったことないだろって言う感じがする。言ってることが全然的外れだし。サッカー理解してないんだなって思う。よく、それを大声で言えるよな。1+1=3って大声で言ってるようなもんだよ。俺が観てるメインスタンド中央にもそんな奴がいて、毎回不愉快。そいつソシオメンバーだから毎回居るんだよな。お願いだから、大声ださないで欲しい。そんなに声出して観たいならDAZNで観て。

No.18◆qCn7pGxrT.
No.918532
日本人選手の決めるべき人が点が取れている。

あとは外国人の得点があれば、手がつけられないほど強くなるんだけどな〜

__
No.918531
>>918528

ザーゴを悪くいうつもりはないんだけど、2020シーズン後半あれだけよかったから期待値高かったのに、2021開幕したら見る影もなくボロボロだったときは正直失望した笑

ああ
No.918530
>>918528
今更言って何になるの?
それも含めてアントラーズの歴史ですよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る