過去ログ倉庫
デニスB
No.6444
CL決勝をBOSSの故郷のアルザスワイン呑みながら、優勝を祝うのが夢なんですけどね…
機会すら、なかなか来ません…

普段まったく飲めないのですが、いつか来るその日だけは呑んでやろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

グナブリーフ
No.6443
男性 32歳 酔っ払いの独り言です
アーセナルが躍動している試合を見て、お酒をのんで気持ちよく酔っ払いたいですねー。ジルーさんお願いしますよー(笑) 私はあなたがエースストライカーだと思ってるんだからー。 昨シーズンのリバプール戦のゴールみたいなのをストーク相手にお願いしまーす

グーナー心の叫び
No.6442
ズラタンエゴ強めだけど結果は必ず残すんですよね!個人的に現役ナンバーワンのCFだと思います。自分はお金使い過ぎるならジルーで十分派ですけどコクラン同様ある程度計算できる控えは欲しかったですね。今更言っても仕方ないですけど

D
No.6441
解決策はズラタンだったかも。彼は正真正銘のモンスターだよね。

デニスB
No.6440
Dさん
今だにこの方程式の解は見つかって無いと思います。
ジルーがゴール意識強めて、裏抜けの頻度上げるのがBestかも?ですけど…
仰せのとおり、もしかしたらアレクシスCFが可能性1番あるかもしれませんね!ジルー程で無いにしろ空中戦も以外と強いし、裏抜けはもちろん、受けて反転してもイケる!

アレクシスのCF数試合しか記憶にありませんが、ボール追いかけ過ぎて、攻撃時に前線の起点になれないだけですかね?



つとむ
No.6439
皆さんが仰る万能CFなんて世界に数人しかいないし、
いくら金積んでもまず取れないです。

ジルーが体絞ってキレとスピードをつけるのが最も現実的と思ってましたが、
それもちょっと無理っぽいですね。

元々ここ数シーズンはメルテをDFの軸に、ジルーがラフなロングキックやGKを収めてセットプレーの守備をして、
堅く僅差の勝負をしてきたから成立してきたわけですが、
ツェフ取ったからと言ってもメルテとジルー使わなくなったらまたセットプレーで度々失点するかもしれないすね。

近年のトレンドはスペースに素晴らしいパスを出すより、
足下に速いパスを入れる戦術が中心だしそもそもスペース無くて当たり前だし、
2列目が点取れないと仕方ないですね。

グーナー心の叫び
No.6438
今のところ、フリーでない限り補強も出来ないしウェルベックも怪我でいない。ボス的にはジルーに任せてウォルコットを試してく感じですかね?出来ればキャンベルも使って欲しいけど…。
右でもセンターでもウォルコットの最大の武器はスピードを生かしたラインブレイクですけどもう一つ武器があればと思うんですよね。

D
No.6437
デニスさん もう何が正しいかは全くわからないです。

D
No.6436
あさん 嫌いじゃないですよ!ただ今以上に延びしろがないから。サンチェスをCFにってずっといってますよ。ただテオは好きですね。個人的に。

デニスB
No.6435
Dさん
以前のCF論、拝見しましたが…この辺も絡めてCFのファーストチョイスは仰せるとおり、シュートだと思うんですよ…お隣のケインなんて、何が良いかわからんけど、シュート意識は高いです。
たとえポストプレイヤーでもゴールへの怖さが無いとポストも生きないですよね〜
個人的理想は裏抜け含めゴール意識高く、ポストも組み立て参加も…
いるか?そんなの?って話ですが…
あ!赤い悪魔に魂売った奴が近いかな?
でも、たしかにスペースに出したいエジルと足元に収めたいジルーの相性は、カウンターに限らず良くは無いですよね…
悩ましい…

No.6434
今いるメンバーでジルーじゃなきゃ誰よ?もはやジルーが嫌いなだけ?

D
No.6433
んー。カウンターならジルーっすか!うちにはカウンターのスペシャリストのエジルがいるんですよ。ジルーにおさめても正直ジルーじゃうまくさばけないのでは?俺はそういうシーンかなり見てきた気がするけどカウンターにするならエジルに前向かす方法考えるのが先決と思うけど。そのためにジルーとは言いたくない。

有吉
No.6432
ジルーでラインを上げさせて、その裏をテオやチェンボが狙うんでしょ*

その裏を狙うパスをエジルやカソが出す。

で、致します今のガナで組織をぶっ壊して独力で点が取れる選手はサンチェスだけ。

コンディションの問題を抜きにして考えれば、スタメンは自ずと見えてくると思うけどなぁ〜

前へ次へ
↩TOPに戻る