過去ログ倉庫
8876☆デニスB 2015/12/12 21:44 (iPhone ios9.2)
SOL25のあさん

私もそう思います、なんだかんだ仕組まれ感満載(・ω・)ノ
昨シーズンがヴェンゲルダービー…今シーズンはエジルダービーかな?
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8875☆HONDA10 2015/12/12 20:49 (iPhone ios9.1)
私もレアル希望ですね。
最初に強いのとやっておくべき。
まあ、16に残ってる時点で全チーム強いんですけど(笑)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8874☆あ 2015/12/12 20:34 (SOL25)
男性 アルシャヴィン歳
CL抽選…
たぶんレアルだと思うんだけどなぁ〜。
将軍はきっとそうして来るっしょ!?
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8873☆せるじグーナーぶり 2015/12/12 20:33 (SOL25)
つとむさん
ほんとそれなんですよね…普通にやったら「あれ、組み合わせ決まんねーじゃん」があるはずなんですよね…(^。^;)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8872☆HONDA10 2015/12/12 19:28 (iPhone ios9.1)
ダニーの復帰が待ち遠しい。
理由としてダニーのワントップは今のドルトムントと似た形ができる。

ダニーがサイドに流れがちな特徴を使って、(このままだとキャンベルが右だと思う)サンチェスや右サイドに入った選手が中に切り込みやすい、なによりエジルとの関係性もつかいやすくなる。ラムジーが中盤ならば、飛び出しも可能。
その分アンカーの選手には負担がかかるけど、フラミニとチェインバース、または新加入選手がやってくれると信じている!
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8871☆つとむ 2015/12/12 15:44 (iPhone ios9.1)
勿論そうです。
現時点でのフラットな確率計算上の数値があの表で、実際は違うという話をしています。

ただ1位のクラブを表の順番でグループA?から順に当たる2位クラブのクジを引いていくとすると、
ラストゼニトのとこでやり直しが必要になる可能性が高いし、
それは毎年あり得る話でもあるので、
ドローのやり方ハッキリ覚えてませんけど、
何だかんだで結論としては先に全て決めておいてパフォーマンスしているだけというのが、
改めてやはり間違いないですよね。

何度もやり直して決めてる記憶だけは絶対にないんで。
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8870☆せるじグーナーぶり 2015/12/12 15:18 (SOL25)
つとむさん
釈迦に説法だと思いますが、ご存知の通り確率計算は引く順とは関係ないんです。が、仰しゃらんとすることは分かりますよ。トータルでは変わらなくてもくじ引いて減っていくパターンの場合は期待値は刻一刻と変化しますしね(^-^)←ブラックジャックのカウントではないですが。

ま、それも含めて現状の期待値としては引く順に関わらずこれが正しい(自分で計算していないのでおそらくですが(^-^))。それより仰せの通り特に相手側から見ればどこもアーセナルが本命なんですよね(笑)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8869☆つとむ 2015/12/12 14:44 (none)
せるじさん
アーセナルからの視点で見ればゼニトと当たる確率が少し高いといっても
1位突破の5つのクラブ側からすると全てアーセナルと当たる確率が最も高いという…。
この確率はあくまでも現時点でのって話で、
ドロー本番では順番に一つずつ引いていくからいざ始まるとどこも当たる確率がやや高めであり、
レアルから引いていけばアーセナルが本命の連続ですよね。
つまりゼニトと当たる確率が高いというのは全部一気にせーので引いた場合だけの話で、
実際の確率計算においては成り行き次第であって違うのかも{emj_ip_0793}
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8868☆HONDA10 2015/12/12 14:26 (iPhone ios9.1)
仮にゼニトと当たればチャンスが十分にある。
ただ、極寒ロシア…怪我が怖い{emj_ip_0097}

個人的にはレアルと当たって倒したい。エジルが、レアルを倒すところ見たいし!
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8867☆せるじグーナーぶり 2015/12/12 14:03 (SOL25)
連投m(_ _)m
きっとすべての組み合わせを成立させ得るためにはそうなるんだろうな…くらいの浅い理解(笑)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8866☆せるじグーナーぶり 2015/12/12 13:57 (SOL25)
↓しかしあたり得ない組み合わせがあるとはいえ、数分考えただけでは細かい確率の差異の根拠が判ってないのは…きっと自分がアホなんだな(#^_^#)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8865☆せるじグーナーぶり 2015/12/12 13:53 (SOL25)
各所で話題になっていて皆さんもご存知のはずのこの表。アーセナルに限らず凄くわかりやすいですが、さてどうなりますかね( ´艸`)

2月はまたチーム状況が異なるので一端置いとくとして、それよりまず明日、無難に乗り越えて(贅沢を言えば主力の何人かを休ませ得る展開で)シティ戦の大一番に向かって欲しいものですが…さてどうする?(#^_^#)
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8864☆HONDA10 2015/12/12 13:02 (iPhone ios9.1)
ワニアマはスパーズにいくのかなと思ってました(笑)
獲得できるならば、最高ですね!
コンドグビアはインテルで試合出てるのかなー?
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8863☆デニスB 2015/12/12 12:22 (iPhone ios9.2)
さすがに仰せの半年インビュラ放出はなさそう…ポルトガルリーグ全く見てませんが、リーグ戦15試合中8試合出場、CLも5試合出てますし、干されてもいない…

ただゴシップですがセインツはワニャマ後釜のリストアップとのこと、契約延長も固辞してますし、万一の放出の備えはしてそうですね…

いずれにせよ冬市場は厳しい…
返信👍いいね順プロ野球掲示板

8862☆つとむ 2015/12/12 01:21 (iPhone ios9.1)
ちょっとタイミング遅れましたが、
ジルーのスタッツ見たら9.5でした。
返信👍いいね順プロ野球掲示板

前へ次へ
↩TOPに戻る