過去ログ倉庫

No.12323
讃岐戦に誘ってた人からキャンセルの連絡がきました。福岡市民デーなのに。。みなさん、どうやってまわりのサポを増やしてますか??

ホークス
No.12322
隣と仲良いのに
嫉妬するよね。なんでウチと仲良くしてくれないんだろ。ワラ

No.12321
んー
資金力のない(主に地方クラブ)所はJ1で戦い続けるのは今の制度では厳しい。と言うかほぼ不可能。
隣にしてもいつ落ちてきてもおかしくない。落ちて欲しくないんだけどね。地方クラブでもやっていける事を頑張って証明してほしいが…。
外資を入れてもよいとかリーグが見直さんと地方クラブはジリ貧になるやろ。
募金して今年生き残れたクラブがいくつあるか、スタジアムの基準にしても地方の行政がどんだけ金かけれると思ってるのやら。
この先、アビスパもビッグスポンサーが継続して付かない限り、時々J1ほぼJ2暮らししか想像できん。
まして育成クラブ目指すなら主力として成長した選手は毎年抜けていくんやし。
ただ、アビスパはプラチナから下のスポンサー数が少なすぎる。ここは絶対に増やさないかん。正直今までのクラブの体質がヌルすぎ。システムソフト様、アパマンHD様に徹底的にやり直して欲しい部分。

Fuku◆ChC8N5VHp.
No.12320
あれだけ金かけりゃ強いわな。

アビスパ必要に決まってるじゃん!

ホークス
No.12319
は強いのに、、、
福岡にサッカーはいるのかな。

No.12318
自分は古くからJリーグを見てきた、
あの横浜フリューゲルス消滅の時も、
残念ながらJリーグのお偉い様は 金!
金!金!
地域密着なんて建て前だし、Jリーグにお金を残さないクラブなんてお荷物なんだよ、今年はなんとかライセンスとれたけど首の皮一枚でJリーグに参加してる事を忘れてはならない!

No.12317
自分は、今年のシーズンは来年もアビスパをこの街で見たいっていう思いが強かったな。先日、来年度のライセンスが交付されて、スポンサー様だったり、新たに株主になったシステムソフト様だったり、全国のアビスパサポーター、他サポの方だったり改めて感謝しかないなって思ったよ

No.12316
もうちょっと、自分が住む久留米や筑後地区で営業やんないとホークスみたいに『待ってたら来る』みたいにはならないと思う。ただでさえ、鳥栖が(距離的に)近いのに。
今年は鳥栖(ベアスタ)に7試合、福岡(レベスタ)に2試合、ヤフオクドームに4試合見に行った者の感想です。

坂田小輔
No.12315
千葉にはホームでは勝ってるのだから仕方ない。
千葉だってホームでは負けられない。
下位相手の2試合は勝点6が絶対!!
相手もこの時期はモチベーション高いから簡単では無い。
弱いんだから仕方ない。辛抱です。
きっと上がれる年が来ます!

それは世代交代しかないと思います!

No.12314
下手に昇格してもライバル鳥栖にコテンパンにやられる、
鳥栖と福岡、財力を整えてから昇格したから今の鳥栖がある、
福岡の一番の補強は営業かな、チームのビジョンが全くない、
もっともっと営業努力してスポンサーを見つけろ!1人でも多くのお客さんをスタジアムによべ!
明日があるかないかのクラブである事を忘れてはならない!

No.12313
今度のシーズンオフ、神山にも良いオファーがありそう…。

kazutaka
No.12312
男性
今日の敗戦はかなり痛いけど可能性がまだない訳ではないので諦めるのはダメだと思います。監督もあの戦力で良くやっています。残念なのは試合中の失点した後の修正が選手間で出来ていない事。リーダー不在が原因なのでは?本当は城後がしっかりと引っ張る役なんだけど、、、、。反省点や総括は全ての可能性がなくなってから。

No.12311
男性
今期、14敗もしてプレーオフとか昇格って言うのもなんだかね。
せめてホームでは勝ってくれよ!

No.12310
この先J1に上がれるのか…

名捨て人
No.12309
俺は監督継続派
今日の試合は、ミスが多い雑な試合やった。

監督の交代を唱える人が出てきてもおかしくない。

でも、あと一年はプシュニク監督でやってほしいというのが俺の意見です。

3年は、やらせてみたい監督です。

今は、残りの試合を応援するだけですが、オフに入った時のフロントの動向に注目です。

前へ次へ
↩TOPに戻る