過去ログ倉庫

No.13862
ずっと下の方に『ホークス型』って書かれてますが、それはメディア戦略、コラボ企画やFA、トレードなどで他チームから選手を獲ってくる、ってコトかな?
ホークスはそれに加え『3軍』作って、育成選手をバンバン入れてるね。
育成も大事だけど、やっぱある程度お金出して即戦力の選手を獲ってくる方がいいのかな?来年は勝負の『4年目』だから。
最低プレーオフには行かないと。

アビスパ
No.13860
男性
アビスパの選手を愛してる。だから、残り3試合。闘う気持ちを見たい。私達は城後さんさえ、問い直したい。来期は福岡、ユース出身で、地元密着。アパマン社長さん、理解してください。岐阜が悪い先例です。無駄な出費は止めましょう。

No.13859
(来季監督が)井原さんなら、マリノスつながりで、あと社長がアントラーズだからつながりで、これらのチームの選手や関係者を呼んで来れる可能性も。
スタメンで出てないor ベンチ入りできてないJ1の選手を『格安』で呼べるチャンスですね。

No.13858
レベスタでの試合終わりにアパマンショップの紙袋を持った関係者の方々を何度か見かけました。とにかくアビスパがいい方向に向かってくれればいいですね。

No.13857
ベガルタもサンフレッチェもヴィッセルも野球と競合してるけどそれなりに人気がある。なぜアビスパは人気がないのか。ホークスだけが原因じゃない気がします。

ネイビーズ
No.13856
まずは中島 賢星君ですね。

No.13855
男性
のんびりあぐらかいてると、新スタジアム出来たら北九州にごっそり持っていかれそう。
金森みたいに、高卒大卒の有望株が入ってくるクラブにならないと。
高校大学のレベルは高いけど、余所にいっちゃうもんね。

No.13854
自分も岐阜の事が真っ先に頭に浮かびましたね。
今年は成績はパッとしてませんが明らかに変わったのが観客数。
よく調べてないけど、ラモス、川口あたりでこんなにも観客数増えるのかな?他にも何か要因があるのかな。

ただ福岡の場合ホークスがあるのと、そのおかげでメディア露出が異様に少ないのが問題。
メディア戦略を1からやらないと。ある意味やれるチャンスが来たかもしれない。

のりっち◆ucwSGFl6Kc
No.13853
何か今のアビスパの状況は昨年のFC岐阜さんの状況に似ているような気がします。FC岐阜さんも昨年の今ごろ経営厳しかったと思うけど、チームに大きなスポンサーがついて変わりましたよね。

個人的には今のアビスパにあった背伸びしない身の丈経営を期待しています。

ネイビーズ
No.13852
複数年破棄
という事はあのスポンサー様の撤退があるかも。。

アビスイ
No.13851
マリヤンの複数年契約を破棄してまで井原さんを監督にするということは、予算が確保できたのだと私も思います。すこし、ワクワクしてる自分がいます。

No.13850
最近の新聞報道からも、水面下で大きな動きがあっているのは間違いないないかな?
監督探しがあっている事から、チーム統括部長(GM)は見つけてあると思います。

いままでのフロントよりも動きが早い事からも、予算の都合もついているのは、間違いないでしょうね?
やはり、大きな変革が起きると私も思います。
もしかしたら、大半の選手が入れ替わる可能性もあるので、サポーターも覚悟して情報が入るのを待ちましょう。


熊ん蜂
No.13849
初まりはシステムソフト社の増資により債務超過が解消された事に心底安堵していたけれど、アパマンHDの影が見え隠れしてきた時点で変化が起こる気がしてきてたが
想像以上の大転換期が訪れてくるのか?

No.13848
古参社員の首を切れば、情報漏洩も無くなるのでは?

No.13847
今回の件も情報漏れてたやろ?
井原新監督情報も炙り出しを…

前へ次へ
↩TOPに戻る