いし 2017/01/18 21:22 SH-01H No.70103 男性 53歳 今年はボゼッションも 中盤から前線をテコ入れしたから、ボゼッション率は相当上がる。j2と言うこともあり、去年とは違ってくるのは間違いないでしょう。そこから、フィニッシュの精度の問題かなと。そこをこれからの6週間で、ブラッシュアップしてもらいたいですね。とにかく1点を上積みできるチーム力をつけてもらいたいですね。
れお 2017/01/18 21:17 F07F No.70102 男性 やはり背番号4が空いてるのが気になりますが…じゃ〜どこを補強するのか?それともたまたま誰も希望者が居なかったからなのか? もし補強するのであればG大阪の今野みたいなCBとボランチ両方出来る選手が良いのではないでしょうか? 皆さんどちらも手薄だと思っておられるみたいですし… やはり怪我や累積が重なった時が一番怖いですからね。
びー 2017/01/18 20:18 iPhone ios10.2 No.70101 男性 22歳 確かに、守備陣にも問題があったかもしれませんが、昨シーズンあれだけ、失点が多くなったのは、攻撃がほとんど出来ずに、試合を通してボールがほぼ相手の支配下にありピンチの回数が多くなったからだと思います。 それを考えると攻撃力は確実にアップし、守りやすくなると思います。また、冨安の成長や岩下選手の加入を考えると、守備力は相対的に高いレベルにあるのではないでしょうか。
あ〜あ〜 2017/01/18 20:11 F-01F No.70100 男性 一年目の大躍進の昇格はC大阪にとって 泣きっ面に蜂だったけど、 今年は対策を練られてくるだろうな。 守備陣の顔ぶれがあまり変わらなかったのが 吉とでるか凶とでるか
ああ 2017/01/18 19:03 none No.70098 今年は前回と違い、福岡には各チームとも 対策、戦術を相当研究してくるだろうから 厳しいと思います。 井原監督が一番分かっているでしょう。
ああ 2017/01/18 13:33 SO-01G No.70097 今年のアビはズルいって言われるくらい、他が手も足も出ないくらい圧倒的な強さで優勝してほしいなw その為に、戦術面どうこうの前に、まずは今のうちにベテラン若手外人関係なく積極的にコミュニケーションをとってまずは仲の良いチームになってほしいですね。シャイな選手が多い印象のアビスパだけどそういう所もとても大事だと思う。 頑張れアビスパ★
はちみつ 2017/01/18 12:07 iPhone ios10.2 No.70095 ああさんの布陣は攻撃面は楽しみですが、中盤の守備がかなり厳しそうですね。井原さんはまずは守備から入るだろうから、しっかりダブルボランチを組むんじゃないかと思います。シンプルな4-4-2でじゃないですかね。