過去ログ倉庫

あすぱら
No.83861
男性
ショートパスが得意な選手より、ロングフィードが持ち味の選手が多ければ、パス回しでビルドアップしていく戦術はないのかなあと思ったりしてます

博多
No.83860
今の左サイドはほんと穴にしかなってないから補強してくれ
前には仕掛けない、パスミス連発、軽いプレーでスタメンで出れる選手層が大問題

アイマール
No.83859
今日は、負けてしまって残念でした。

2列目に、石津選手が入っているか、ジウ、坂田選手がセットで入っていないとパスが廻らず、ゲームが作れないのが今のアビスパの弱点だと思います。

とても悔しいですが、ゲームを常に優位に進めることによって相手の体力を奪い、複数得点を取っていた時の戦い方を思い出して、ポゼッションや、ゲームメイクの重要性などを大切にして、巻き返してほしいと思います(^^)

頑張れ、アビスパ!(^^)

高校サッカー部
No.83858
徳島は良いサッカーしてました

アビスパは
なんでこんなに
パス回し出来ないの*

ウェリントン頼みのサッカー
いつまで続けるんですかね*

左サイド
左利きの選手補強

このままでは
J1は厳しい。

観てて楽しい
サッカーして下さい!

きりん
No.83857
男性 23歳 蜂男さん
その通りだと思います。
あれだけ攻められて堤と岩下のせいにするのは浅はかだと思います。
今日の敗戦はFWからDF全体の問題!
切り替えましょう!

横浜在住より
No.83856
流れの中での駒野選手とのポジションチェンジでしょうが亀川選手は右の方がやりやすそうですね。

蜂男
No.83855
男性 中年歳
バイタルエリアまで運ばれてたけど、最終ラインは踏ん張っていた。
だけど、いつまでも踏ん張れる訳じゃないし、ミスがすぐ失点につながるエリア。

もっと前で球を奪わないと危険だと思う。

あ〜あ〜
No.83854
男性
進学校の生徒とかけまして
アビスパと解く。
どちらも
先生(先制)に弱いでしょう。
お後が宜しいようで
m(_ _)m

きりん
No.83853
男性 23歳
まあ、そうですけど、相性が悪い良いはスポーツである以上あり得ると思います。
今日、負けてしまったことも事実だし、今まで頑張って積み重ねた結果、我々が2位であることも事実です。
クニモトさんが来週イライラが喜びに変わることを祈ります!
僕も今週良い気持ちはしていません!

クニモト
No.83852
井原終焉

でいい

ありがとーございました

アビすけ
No.83851
男性
先ほどは批判覚悟です。
でも、本心です。
批判ではなく、ミカド、リキは何か違います。
亀は自信と右のほうがいいと思います。
岩下はすごくいい!攻めた結果の失点。堤も狙われる中でよくやってた!
CBはさね含めて頑張ってる!ただ、とみはアンカーの方がイキイキしてる!

クニモト
No.83850
修正ねぇ、二度も同じ相手に負けてか


マジホームで、負けるなや


イライラする

今日はもうどうでもいい

アビすけ
No.83849
男性
失点するとCBをせめてばかりになるが、松田リキは何してた?
ミカドは走る、ファイトは買うが、展開も足元もパスもいまいちなら、山瀬を前に出して、後ろにいるべき。向こうの岩尾、島屋を抑えるべきです。
城後にするべき。何で、城後スタメンにできないかな。今の試合展開なら、ミカド→城後、松田リキ→城後!にスタメン変更。

ああ
No.83848
たしかにああさんの言われることに同意です。
バイタルエリアまでは運ばれていたとおもいます。
ただ自分は失点につながりそうなシュートシーンまではあまりいっていなかったと思います。
堤選手を含めそれはよく耐えていたかなと。
しかし、失点シーンだけは負けを認めざるを得ないかなと思います。
何にせよJ1に挑むには若さもなくまだまだ攻撃面で物足りなさすぎなので徳島のパスワークを参考にまだまだ成長していって欲しいです。

クニモト
No.83847
亀川、ダサい
サッカーしてない

アノコロノやつは居ないな

前へ次へ
↩TOPに戻る