過去ログ倉庫

博多ラーメン
No.177319
ウェリントン、ダニルソン、ジウシーニョ、岩下、松田力が居たときのコーナーキック

威圧感半端なかったな〜〜(笑)

ああ  
No.177318
20:31&21:45 ああさん
こう言う書き込みするのは、アビサポ一同が許しませんよ。特に、21:45はアビサポの仲間として見たくない。

蜂の巣
No.177317
男性
寝返ってたドゥドゥwどんだけ馬鹿なんw

ああ
No.177316
☆ああ 2020/08/04 20:31 (iPhone ios13.6)
甲府戦は決起集会しないんですかね?
甲府に寝返ってたドゥドゥに対してスタジアム内ではブーイングできないのなら広場で集まって密集密着の空間で大きな声でチャント唄いたいです。もちろんコロナ対策でマスクは着用します。


明らかに釣りだろ?笑

通りもんば食べんね
No.177315
ドゥドゥも松田力もアビスパのために頑張ってくれたからな。愛あるブーイングができないかわりに、温かい拍手を送ります{emj_ip_0122} 

ああ
No.177314
かっこいいチャントを作ってくれたオブリk5には感謝してる。
ゴール裏が少ないのは悲しいねぇ。

アビー君 
No.177313
そんな事よりオブリの皆さん
観戦中はちゃんとマスクしましょうね!

ああ
No.177312
20:31
どうしてもやりたければ前日にZOOM決起集会ならクラスターになりませんよ。

ああ
No.177311
21:45
そんなもんいらん。
ドゥドゥが怪我で来れない可能性が高いけど、
私はリキもマイクも拍手で迎える。

南区蜂
No.177310
20:31
寝返ったも何もレンタルだからね...

ああ
No.177309
元アビスパ選手へのブーイングは、アビスパサポーターの応援文化である。

あなたが生まれる前から、あなたがサッカーを観る前から、ウルトラオブリは存在する。
ウルトラオブリが居たから福岡の街にアビスパ福岡というJクラブが出来たのだ。
アビスパ福岡の試合を観れているのはウルトラオブリのおかげなのです。

七社会の支配の下、都築社長、大塚社長といった暗黒の時代もあった。
サポーター団体は複数あるけれど、僻地のアウェイであっても、雨の日も、風の日も、猛暑日も、極寒日も、クラブ創設以来応援し続けて来たのはウルトラオブリだけ。
アビスパサポーターが20人にも満たない試合もある。
アビスパ福岡のエンブレムを付けて戦う選手をどんな時でも、どこであっても後押しして来たのはウルトラオブリだけなのです。

ベススタ独特のバックスタンドA席、それを撤廃した大塚社長。
若い子たちの負担を減らすため、屋根があって応援も反響して大きくなるバックスタンドを捨てゴール裏に移動。
傾斜も緩く試合も見辛い、雨に濡れないベススタで雨に濡れる。悪条件について来ないサポーターもいるだろう。
条件が悪くても若い子のため、そして本来の場所での応援に敢えてチャレンジしたウルトラオブリ。
ベススタ独特の迫力が若干消えながらも毎試合戦っているサポーター団体を、雨にも濡れず座って観戦するファンに批判する資格があるのか?

ウルトラオブリの博多流応援スタイルがアビスパ福岡と共に築いた文化である!

博多の男なら気持ちをみせろ{emj_ip_0109}
気持ちをみせない奴はアビスパサポーターにあらず。

ああ
No.177308
紅蓮さん
ありがとうございました(^o^)

ああ
No.177307
人数からいくと、ホークスファンよりも少ないアビスパサポーター。

ただ、声援は明らかにアビスパが大きい。

少数精鋭とでも言おうか、出てきた選手達に向けての声援、チャント、全てが勢いあって、一気に戦闘ムードという感じだった。

「アビスパ福岡*\(^o^)/*ダンダンダダダン*」

「フ・ク・オカ!!フ・ク・オカ!!」

小学校の時、所属してたサッカーチームからよくチケットもらって行ってた。

福岡ブルックスからアビスパ福岡に改名され、よくゴール裏で観てた。

その時に聞いてたチャントと変わらないリズムが、以後20年会場を盛り上げていました。

90分、途切れることなく熱い声援を送るサポーター。

野球は、1回から9回まで、攻守が入れ替わるため、応援にも休憩(?)があるが、サッカーは違う。

ハーフタイムの15分くらいか。

90分、飛んで跳ねて。

リズムの速いテンポがいいですね。

ダンダンダダダン{emj_ip_0445}

あとは、圧倒的にサッカーは男子の声が大きいです。

場内に響く声はほとんど男子の低くも力強い声。

野球だと
「かっ飛ばせ〜◯◯!」

これ、女性の声も多くないですか?

サッカーで点が入ったら
「ぅおおーーー!!」と男子

野球でヒット、ホームランが出たら
「きゃーーーー!!」と女子

終始押せ押せムードで肉食的なサッカーに、攻守を切り替えながら、押したり、相手の様子を見て引いてみたりという、駆け引き。

男性女性のそれぞれの特性を表してるようにも見えませんか。


人数では
ホークス>アビスパ

ですが、声量では
アビスパ>ホークス

ですね。

サイ
No.177306
男性 21:11 アビー君
残りの0.1%の人だと思われます。

考え方は人それぞれ、同じアビサポには変わらないので暖かい目で見守りましょう(^-^)

アビー君 
No.177305
マスクしてれば密集密着して大声だしていいとか何処で習ったんだろ?こんな事を言ってる人がいる限り感染拡大は止まらんわな

アビサポの99.9%はドゥドゥを盛大な拍手で迎えるけど?

前へ次へ
↩TOPに戻る