超アスルクラロ沼津掲示板

3689854アクセス
投稿:14022回

現在:10人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
SPLASH!
No.14022
厳密には延長PK勝ちなので引分扱いかもしれないけど、それでもHONDAさんに初勝利は素直に嬉しいです。

SPLASH!
No.14021
HONDAさんの方のでは、今日の試合の観衆は3800人でした。公式戦とは言え入場無料の試合で凄い人数でしたね。

ああ
No.14020
男性 40歳
明日以降の公式の更新で、本日試合に出た選手の負傷のお知らせが出ないよう祈ります!!!

天皇杯静岡代表決定おめでとう!!!

ああ
No.14019
HONDA公式のコメント【沼津の皆さん、天皇杯で輝いてください✨】に対して、アスル公式コメント【熱い闘い、そして温かいコメントをありがとうございます。静岡県代表として、天皇杯も全力で闘います🤝】

いい返しだね。静岡県代表として頑張らないとね。

ああ
No.14018
静岡ダービーの勝利おめでとうございますね!PK 戦でも素晴らしい勝利ですね!

ああ
No.14017
>昨シーズンまでJ3だったからとか、プロ意識が抜けないとか、一部のサポだけであることを願うわ。

今年の特別大会開幕前の時からそういう連中がここでも目立ったりしてますね。

ああ
No.14016
>>14010

この方、私も相互フォローさんだけど高校生か大学生の方だった様に思います。去年から過信されている部分は見受けられますが、それは若さから来るものかもしれません。

こういった考えは極々一部で私の周り含めて多くのサポーターさんは冷静に現状を把握できてますし相手クラブさんにもリスペクトがありますよ。

ああ
No.14015
いや、アスルも今JFLなんですけど。昨シーズン、地域リーグのモスペリオにも負けて、リーグでは入れ替え戦の滋賀にも1勝もしてないんですけど。

そのサマを見てきたからこそ、今日のHONDAへの勝利は嬉しいのではなくて?

昨シーズンまでJ3だったからとか、プロ意識が抜けないとか、一部のサポだけであることを願うわ。


SPLASH!
No.14014
>>14013

ご返信ありがとうございます。それは本当に意見が分かれますよね。

ああ
No.14013
>>14012

沼津サポの総意がそれならいいんだろうけど。

今季の練習試合でHonda相手にドローで終わった時のサガン鳥栖のサポの一部が怒り爆発してたのを思い出す。「いくらHonda相手と言えどもプロがアマチュアに勝てないとか恥ずかしくないんか」とか言ってたな鳥栖サポ。

一方、それから数日後にHondaと練習試合をして負けた湘南ベルマーレのサポは「まぁ、相手はHondaだし...」と冷静に受け止めていた人が多かったな。

SPLASH!
No.14012
>>14009


言っている事は分かりますけど、でも相手はアマチュア最強と言う声もあるHONDAさんでしたので相手がHONDAさんの場合は特別として考えた方が良いかな?

陽光
No.14011
男性
次は グルージャ戦です この勢いで勝点4とって青森にプレッシャーあたえましょう

ああ
No.14010
>>14009

投稿エラーで画像がリセットされてたのに気づかなかった。

ああ
No.14009
>>14002

>課題も多くある

画像は沼津サポのXポストより

『元日本代表を含む元Jリーガーを多数揃えた元Jリーグチーム』が『元日本代表どころか元Jリーガーすら一人も居ないアマチュア社会人の実業団チーム』に倍近くのシュート数を付けられるって、Jリーグ定着を改めて目指す上でどうなんやろね?

「どんな内容になろうが…………最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」ということならそれまでだが。

陽光
No.14008
男性
暑かったですね 応援行った方 体調は大丈夫ですか 今夜はゆっくり休んで下さい 勝利祝いはうれしいけどほどほどに疲れを明日に持ち越さないでね