過去ログ倉庫
No.41660
女性 スゴいですね!
広島サポさん、ありがとうございます。
チケットの売れ行きスゴい!
大観衆の中での注目試合ですね。

水本選手の怪我の具合はいかがでしょうか。
どうか軽傷でありますように。


広島サポ
No.41659
男性 最終節エディスタ
他サポが失礼します。
最終節エディスタでの試合ですが、本日、すべての指定席とホームサポーター自由席が売り切れました。
残りはバックスタンド自由席とアウェー自由席となります。
売り切れ必至の情勢ですので、湘南サポさんで観戦予定の方は、お早めに購入されてください。
宜しくお願いしますm(__)m

No.41658
リーグ戦残り1試合しかないのか
たられば言えば天皇杯ベストで
やって欲しかった

No.41657
平塚市は頑張ってくれているよ。いろんな形で。子どもたちにドリームパス配ってくれたり、あれだって相当お金かかってる。今回だってわずかだが席増設してくれる。それを、どっかに移転するしかないっていうのは失礼だと思う。
むしろ平塚以外のホームタウンがもっと協力すべきだと思う。ホームタウンデーで自分ところアピールするはするけど、はたしてベルマーレに対してどれだけ貢献してる?ベルマーレのおかげでホームタウンデーなりができてるだけでないか?

No.41656
男性
うちには大臣いるんだよ。
先日の日本記者クラブでの海外向けの長時間の会見でも、ライトグリーンの大きな腕時計を誇らしげにつけてた。
夢は持とうよ。希望はあるよ。

ふみひこ
No.41655
男性 45歳
8ゲート2階席できないかなぁ

あかさたなはまや
No.41654
誰が残るとか誰が移籍するかもとかそんなこといくら心配しても埒あかない
そもそもまだシーズン終わってないんだし終わってからもストーブリーグは長いよ
どんなに噂が流れても本当の事なんて知りっこないんだから惑わされず結果を待とうよ
もし万が一このチームから誰かが出て行くってなったらそれはそれ相応の理由があるはずだよ お金だけで動く監督や選手達じゃないと思う 勿論できるだけ相応しい額はみんなに払われてほしいけど

No.41653
゙さん、永木、航をずっと湘南に留めておくことは無理だよ。
来年ではなくても、再来年、その先にはこの3人を留めるのは不可能。
残念だけど、湘南にはそれだけのクラブとしての体力がない...。

これは湘南だけがこういう状況を経験しているのではなくて、
新潟や仙台なども、同じように躍進した後、選手を留めようとしても、結局、主力をどんどん引き抜かれてきている過去がある。
この原因は同じようにクラブとしての経営的な体力がないから。
Jでも海外と同じように、プロビンチアなクラブはそうなってるんだよね。

残ってほしいけど、それよりも、誰か個人がいなくなっても湘南がやっていくには今どうするかを考えるべきだと思うよ。
また、これを打開するには、とにかく、スポンサー集めと集客率を上げることだ。

No.41652
我々には親企業がないのが強みです。クラブが無くなる心配は他のチームより無いです。会長の言葉です。貧乏でも、お金がなくても、スタジアム満員にできてる。コツコツ行きましょう!湘南は夢見させてくれる最高のチーム。誰がいなくなっても皆で支えましょう。

No.41651
チョウ監督、来年も頼みますと思ってたら、まさかの引き抜きオファー。
監督変わったらチームもガラッと変わるからなぁ。
来季が心配。

No.41650
来年、チョ監督居なくてJ1残留出来ますか?
遠藤選手、永木選手の移籍確率上がった
気がしますけど・・・・

湘南の人
No.41649
男性 37歳 キジェ!!
キジェ!!
湘南のファーガソンになってくれ!!
長期政権でも輝かしいキャリアになると考えてくれ!!

茅ヶ崎魂
No.41648
男性
ぶっちゃけキジェ、航、永木を引き留めないと将来はないよ。フロントよ努力せよ!そもそもエイベックスとの交流なんてこんなもんか?ビッグスポンサーはよ見付けてきてくれ!

No.41647
男性
残念ながらスタジアムの新設
はっきり言って平塚は無理でしょ
毎年人口減って新庁舎と競輪場で200億近く使って
それこそ市民税倍にするとか非現実的な事しかない
やっぱり署名集めて県に陳情するか
藤沢とか厚木に移転するとか考えた方が現実的じゃない

No.41646
新潟監督退任ニュース他人事で見てたらチョウさん交渉してたのかよ

前へ次へ
↩TOPに戻る