過去ログ倉庫
128090☆ベルマーレン平塚 2019/09/30 23:43 (701SO)
色々なスポーツの現場でパワハラのニュースが
ある。でもチョウさんは手は出してないよね。
言葉の暴力っていうものなのかな。でもそれだって、その選手を成長させるための言葉とかで、人格否定とかじゃないよね。
人と人との接し方って本当に難しいと思います。
監督さんは尚更。今の若い世代と50歳のチョウさん、やっぱりジェネレーションギャップとかもあるのかな。
チョウさんには寛大な処置で済ませて欲しい。相撲の高◯◯は一度注意受け、それでもまたやってしまったから引退勧告受けたけど、チョウさんは初めてなわけだし。チョウさんもまだ確定なわけではないからパワハラ認定されないで欲しい{emj_ip_0794}
返信超いいね順📈超勢い

128089☆あう 2019/09/30 23:36 (F-05J)
9/30の栃木シティとの練習試合。
0-1の敗戦。
この試合の詳細を知ってる方いらっしゃいませんか?
控え組だろうけど無得点で負けちゃったんだ。
返信超いいね順📈超勢い

128088☆湘南侍 2019/09/30 23:29 (iPhone ios12.4.1)
三浦泰年さんの記事に
「ブラジルのプロの世界にパワハラは存在しない、精神的、身体的に耐えられないプロはブラジルにはいない。」
とあった。技術とかも勿論あるけど、こういうところが世界との大きな差なんだろうな。

フットボールはいろんな意味でメンタルスポーツだと思うよ。
返信超いいね順📈超勢い

128087☆ベルベル   2019/09/30 22:34 (SOV39)
資質
パワハラしないチョウさんと
パワハラするチョウさんがいるなら
そりゃぁ、パワハラしないチョウさんのがいいけど

パワハラという行為がまずいだけであって、
それを抜きにして考えた場合に、
チョウさん自体には選手の8割が続投を望むみたいな
週刊紙の報道もあって、監督としての資質が欠けているとか、
人望がないとかは、全く思わないんだよな。

散々前の降格の時は散々叩いてたファンも
いざいなくなると、続投希望が大半を占めるみたいだし。

パワハラする時点で監督の資質がないと考える人もいるだろうけど、そのパワハラの線引きがあいまいだし。

監督問題にしろ、残留にしろ、勝利にしろ選手が諦めない限り、我々ファンも諦めないし、全力で応援するよ。

ベルマーレは全員が全力でやれば、強いチームに勝てる資質と可能性と能力のあるチームだからな
我々サポーターは、常に戦う選手と共に在るよ
返信超いいね順📈超勢い

128086☆大宮 2019/09/30 22:32 (SOV39)
男性
突然の訪問失礼します!

昨日は湘南さんにとってはかなり辛い結果でしたが、どんな事があろうと残留してください!

大宮も昇格目指して残り試合頑張りますので来シーズンは必ずJ1で対戦しましょう!

そして、来週の月曜日に湘南さんと練習試合が予定されてますね。
久し振りに俊輝に会いに来てください。きっと喜ぶと思います!

それでは来週シーズンJ1でお会いしましょう!

他サポが失礼致しました。。
返信超いいね順📈超勢い

128085☆ゆき 2019/09/30 22:28 (SO-03K)
ピーナッツパンさんも書かれている通り、時代によって受け取られ方は変わるのかな。
自分の時代
試合前に選手を並ばしてビンタして気合いを入れられた、猪木の真似みたいな感じ。
それでその光景を見ていた他のチームのお母さん連中から、「何 あのチーム(笑)」「すごいわね(笑)」と嘲笑。
でも、スパルタ式かもしれないが、当時はそんなことをやっているチームが強かったし、ビンタは恥ずかしくて痛かったけど、本当に気合いが入ったもんだった(耐えれない選手は辞めるだけ)。
嘲笑していた連中を結果で見返す、この気持ちよさは今でも忘れない。
まとまらない書き込みですいません。
返信超いいね順📈超勢い

128084☆○よし 2019/09/30 22:09 (arrowsM04)
男性
チョウ語録
チョウさんがメンタルやられてるような話も出ていますが、この事件が無ければラクビーWC観ていろんな例えで選手を鼓舞してんだろうな。

監督としても評価されていただけに、これからの人生を潰すようなことにならない事を祈ります。
早い湘南復帰が一番だけど、何年先になっても絶対に湘南を指揮して楽しいサッカーを展開してほしい!

清水の惨敗から切り換えて川崎を倒しましょう!
返信超いいね順📈超勢い

128083☆ああ 2019/09/30 21:24 (iPhone ios12.4.1)
゙さんすんごいスマートになってたりして。
そしたら留守にした罰ゲームでライザップのCMやって貰うか。
返信超いいね順📈超勢い

128082☆あああ 2019/09/30 21:13 (SCV41)
もしもチョウさんが戻ってきたらスタジアムで思いっきり拍手して
、最大限に声だしておかえりなさい!待ってましたよって伝えたいな〜って毎日妄想してる。
妄想しすぎて準備だけはバッチリだ!

毎日起きてニュース速報チェックしてチョウさん復帰の記事探してる

あーあー
早くそんな日が早く来てほしい。

返信超いいね順📈超勢い

128081☆ああ 2019/09/30 21:08 (Pixel)
ラグビーってピッチに監督いないで試合してるんだね

選手だけで世界ランク2位のアイルランドに勝ったってすごいね!

ベルマーレの選手も刺激を受けて奮起してほしいな
返信超いいね順📈超勢い

128080☆ああ 2019/09/30 21:07 (iPhone ios12.4.1)
告発者を抱え込んだクラブはいつ背後から刺されるか気が気では無いな。
どんな状況でも出場させてあげないとな。
もちろん怒るなんて以ての外だし。

まぁ、およそプロとは言い難い世界だ。
誰とは判らぬお人に忖度しなきゃいけないとは。
それだけくだらない事例を作ろうとしているのに気付かないのかね。
返信超いいね順📈超勢い

128079☆ああ 2019/09/30 20:54 (iPhone ios12.3.1)
昨日残念に感じたことを書いておきます。
8Gの座席、通称ライザップシートで観戦中、途中不甲斐ない試合展開に嫌気がさしたのか、あからさまに清水を応援しだし大きな声で「あと何点入れられるんだか楽しみだ」だったり、清水の応援に合わせて手拍子したりしている男性がいました。

その付近には小学生も沢山いて、最後まで大きな声で応援してましたよ。

はっきり言って迷惑だし自分の憂さ晴らしが周りに与えている悪影響をよく考えてもらいたいです。

まあ、そう言う自分も途中から声を出す気力も失せ、こんな状況で喧嘩になっても雰囲気悪くなるしと思って黙ってた口なんで大して変わりません…

選手を責めるなんてできないなと今は猛烈に反省してます。今度見つけたらマジで怒鳴りつけます。
批判するなら試合中くらいは湘南の選手を後押ししましょうよ。
返信超いいね順📈超勢い

128078☆ああ 2019/09/30 20:53 (iPhone ios12.4.1)
告発者がそれでサッカー人生絶たれた訳ではなく、今も他チームで活き活きとプレーしていたら遣り切れんな。
今後の展開次第では何十人、その家族まで入れたら何百人もの人生が狂わされると言うのに。
返信超いいね順📈超勢い

128077☆あい 2019/09/30 20:47 (iPhone ios12.4.1)
Jリーグの陰謀説あるしパワハラ認定されるんじゃね。
返信超いいね順📈超勢い

128076☆長男ベルマーレ 2019/09/30 20:24 (iPhone ios12.3.1)
男性 35歳
1938
その通りです!
ありがとうございます!
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る