過去ログ倉庫
男性 不明歳
21:54 さん
当方も移籍話〜移籍決定の時はそう思いました。
彼の近いところの方から聞く話からすると
ベルマーレのことを気にしてのことが大きいと思いました。
義理堅い性格のようです。
今度カムバックする石原選手と同じ大きな置き土産を残して旅立ちます。
「全てのタイトルを獲るためにきました。」という言葉に
並々ならぬ意気込み、なりふり構わずやるのではないでしょうか。
鹿島も在籍は短いのではないかと見ています。
一日も早く海外で行くのを望むばかりです。
移籍してくれた選手、覚悟を決めてくれた残ってくれた選手。感謝しかない!
男性 31歳
杉岡にはガッカリだな。
意識が低いっていうか、今の時代Jの強豪クラブに行くなんてバカげてる。欧州の下位クラブで良いから移籍して結果を出して強豪に行くのがどう考えても良いだろ。
今21で3年鹿島にいて24。そっからドイツかベルギーの下位チームに行って、2年くらいで結果を出したとしても欧州トップクラブor欧州カップクラスに行けたとしても20代後半。
まあ行けたとしても航と同じ未来だよな。
他人の人生だし、余計なお世話なのは分かってるけど、改めてガッカリだ。
男性 31歳
杉岡と山崎の移籍金で年間二桁得点出来るFW希望。
未月こそ出るなら湘南から世界だと思います。
未月の湘南への思いはたぶん誰よりも強い。
大事に思ってくれてると思います。
男性 39歳
そんなに『坂』…残留希望かっ……??
移籍について
以下 個人的な推測
・山ア
結果:湘南残留
推測理由:
今回の鍵だった神戸は清水のドウグラスを獲得
よって、名古屋はジョーが契約通りに残る
山アがジョーの残る名古屋へ移籍する理由は無し!
・坂
結果:湘南残留
推測理由:
広島は荒木、野上、及びサブの井林も契約更新
今年はACLも無い為、過度な補強には走らない!
尚、お金のことは考慮しておりません。
世の中、お金が全てでは無い!との持論から。
あの時は舞い上がってたから、あまり気にしていなかったけど、ルヴァンの優勝賞金を配ったことが果たしてクラブの為になったのかなー。
取っておいて補強、強化に使った方が良かったのでは?
男性 不明歳 杉岡選手
湘南のことを思いすぎて、遠回りしていないかと気になる。
チームに留まり、オリンピック後に海外に行くと思っていた。
今回の移籍は自身の契約のある期間に移籍すれば、
チームに資金流入を慮ってくれたのでは・・・。
彼の人柄から・・・そんなことを思ってしまった。
更なる、飛躍することを心より祈っている。頑張ってほしい。
リリースから少し落ち着き、そんなこと思っています。
杉岡の移籍金が、報道されてる2億じゃなくても1.5億相当がクラブに入るのはとても凄いことだ。
ルヴァンカップや天皇杯の優勝賞金が1.5億だからね。極端な言い方だけど、あんなに苦労して、また全員で戦ったルヴァンの優勝賞金を杉岡が1人で稼いだからね。
(でもルヴァン優勝した時のはクラブに入れず選手に分配したようで。)
営業部は鹿島との交渉も大変だったと思う。今すぐに売って移籍金を手にするか、五輪活躍後に海外にさらに高い移籍金を手にするか、フロントは迷ったと思う(でも夏に必ずオファーがあるとは限らない)。
でも一番悩んだのは、杉岡が成長するのにどこでやるのが一番なのかってことだと思う。会長も社長もSDも、そして杉岡本人も相当悩んだことでしょう。
その事を考えると本当にこれから一番やっちゃいけないのは、杉岡移籍の影響でJ2に落ち、営業の損失を移籍金以上に出してしまうこと。そうなってしまったら、今回の移籍金はなんの意味もなくなる。杉岡も悲しむだろうな。
個人的には杉岡には残ってもらいたかったけど、もうしょうがない。金で強くするのは世界的てみてもレアルやバルサ、パリやチェルシー、神戸など一握り。鹿島もあれだけ海外に排出してるから、ベルマーレよりお金はあるけど同じ状況で悪くは言えない。
移籍はどっちも良くなるシステムのはず。杉岡(湘南以外で)頑張れ!ベルマーレも頑張ろう!どっちも応援するぜ{emj_ip_0792}
前にどなたかが言ってくれてましたが齊藤へのオファー報道はないんだから騒ぐのやめましょうよ。
色々あったから出場ちょい少ないけどアンダーでキャプテンにまでなった選手にオファーきてたらさすがに報道ありますよ(笑)
本人今シーズン夏に海外移籍みたく言ってたけど本人が海外にむけて何かやってる様子もないし残るで大丈夫だと思いますよ。
ここまでのIN/OUT見てると自分も2016シーズンの頃みたいな酷いことにはならないんじゃないかと予想しています。
山根、杉岡の移籍は痛いっちゃ痛いですが代わりとなる選手をしっかり補強しています。
またここまでの報道を見るにチームの核となる選手はしっかり留まってくれているように感じます。
2019シーズン終盤の敏さんの采配にも期待が持てますしこのままいけば割と悪くない成績を収められるのではないかと思います。
一番大切なことは2020シーズン、サポーターがしっかりクラブにお金を落として財政面でサポートすることではないかと思います。
↩TOPに戻る