サッカー馬鹿 2021/02/22 19:17 SHV39 No.165860 男性 50代歳 いつでもどこでも共に戦う Fベルマーレがクラウドファンディングを行う事になりました。ベルマーレファミリーですので、微力ながら力になれればと思います。
ああ 2021/02/22 15:17 CPH1893 No.165856 エーラインは当たり外れが大きかった ペナルティは感覚だけど当たりしかないイメージ もちろん成績が芳しくないとかっこよく見えなくなっちゃうのはあるけど
ああ 2021/02/22 14:21 SC-03J No.165854 エーラインをディスるわけではないけどたしかにダサかったね ホームもアウェイも 胸スポンサーないから余計ダサくみえた そう考えるとスポンサーって本当にありがたいよね。
ああ 2021/02/22 13:55 iPhone ios14.4 No.165853 正直2011年のユニが歴代で1番ダサかった…胸スポンサーもなかったしね泣 エーラインは好きだったけど。 ペナルティになってから割とデザインが良くなった気がする!
人生ベルマーレ 2021/02/22 13:17 801FJ No.165852 湘南ベルマーレってクラブは... 湘南ベルマーレって大袈裟かもしれないけど人間の人生というかサクセスストーリーを体現してるチームなんですよね。 日本のクラブで唯一消滅寸前から生き残って20年ぐらい後にタイトル手にしたりとか、何度J1の壁に跳ね返されても強くなって帰ってきたりとかどんなに苦境に立たされても乗り越えたりとか、正にドラマの主人公みたいなチームですね。 特に感じたのは『諦めなきゃどんなに地の底でも良い事は待ってる』って教えてくれた事です。 他にもまだ無名のユース上がりや新卒でも試合に出る度に成長して活躍するのを見て『人は成長できる』も強く感じることが出来ます。 最近だとベテランが加入するケースが増えて『俺達はまだこの若すぎる連中と共に活躍できる』て教えてくれましたし、友達からは『若い奴等が必死に走り回ってんのを見てオレもやる気が出る』という理由でファンになったと言ってました。 長くなったんですけどまとめると『大事なことを教えてくれるチーム』ですね湘南は!