過去ログ倉庫
227433☆ああ 2022/05/15 23:52 (iOS15.3.1)
>>227419

アクションを起こした君は偉い。が、45点や。

・まず壊滅的に改行が下手。
 書き殴り感が逆に響くかもしれないが。
・「ご質問させていただきます」と言いつつ
 なかなか質問事項が出てこない。
・真壁云々、山口云々、高橋云々は不用。
・質問は2つ?答える側の事も考えて。
 「この件について〜」と「解任、続投〜」?
・「この件について〜」「解任、続投〜」が
 質問であれば、1つにまとめはじめの方に
 に置いた方が良い。
 「現状を踏まえ、これからのアクションプランを
 ご教示願います」的な。
・質問に答えることのメリットや意義を示したい。
 「多くのサポーターが不安を感じており、
 改めてクラブ方針を共有頂くことが
 最大限サポートを引き出すと思います」的な
 など 
 
返信超いいね順📈超勢い

227432☆ああ 2022/05/15 23:42 (iOS15.4.1)
>>227429

私もそう思います。経営者もプロであるべき。
返信超いいね順📈超勢い

227431☆ああ 2022/05/15 23:39 (SCG14)
確かに取り巻きを知人で固めてしまったから監督交代も意味を成さないなもね
ならいっそこのまま続投したほうが望みがあるか…

とりあえずあと10勝はしないと残留すらできないぜ?あと21節で
返信超いいね順📈超勢い

227430☆チロル 2022/05/15 23:39 (iOS15.2.1)
ヤベスタのハイライト見たけど失点する時DFなのに諦め早さが目に付いた。
あ〜もうだめだ。追いかけても追いつかないし取り敢えず軽く走っとくかみたいな感じ。スタジアムで見てると良くわからなかったけど、改めて見ると本当に酷かった。
あのシーン振り返って誰も何も指摘して無かったらもうまとまりも何もないよ。

返信超いいね順📈超勢い

227429☆ああ 2022/05/15 23:35 (iOS15.4.1)
会長さんは無償でベルマーレのために働いてるってちょくちょく口にするけど責任逃れの言い訳にしか受け取れない、ちゃんと報酬を受けて責任を持ってやるべきだと思う、まあ無償と言いつつグランド管理を請け負っている本業の湘南造園でガッポリ儲けてますけどね。
返信超いいね順📈超勢い

227428☆SBH 2022/05/15 22:58 (iOS15.4.1)
男性 31歳
オシムが言ってたよ。ちゃんとした批判も必要だって。

あと、今のフォーメーションは中央にたくさんの人がいるから中央突破できるけど、サイドはWBだよりだって。あとIHは攻守共に運動量が必要だって。ポジショニングやタイミングが悪いと大きな穴になりそうだね。特にスピードあるサイドアタッカーを気をつけないと。
返信超いいね順📈超勢い

227427☆ああ 2022/05/15 21:56 (Chrome)
そういう点では監督の周りを彼の親派で固めてしまったのが間違いかね。 コーチもそうだしキャプテンも逆らうことがなさそうな大岩だし。 
もっとも選手から何かを提案できそうなのって、実績から言ってヤーマンか永木くらいしかいないけど。

ガンバが山口を出したのって、そういう所を見ていたのかもね。 選手として、コーチとしては一流でも、監督という立場では通用しないということを解っていたのかね。
思っていることを上手く人に伝える事ができない(言語化能力の欠如)、あるいは逆に優しすぎて選手が妙に納得しすぎて、部下をダメにするタイプなのか?
返信超いいね順📈超勢い

227426☆ベル 2022/05/15 21:50 (Pixel)
今週クラブから何らかなコメント欲しいな。会長からだけど。
返信超いいね順📈超勢い

227425☆ああ 2022/05/15 21:31 (Firefox)
●岡田 武史
もし真剣に勝ちたいのなら、「これじゃ勝てない、こうしてくれ。」と言わなきゃいけない。
みんなで慰め合っていても勝てっこない。

●ジーコ
人の作る組織にとって、言われたことしか実行しない部下は役に立たないどころか組織の命取りになる。
こういうタイプの人間が増えれば増えるほど、その組織は発展していく力を失っていく。


まさかうちの選手、監督のこと馬鹿正直に信じてないよね?ちゃんと意見言いあってるよね?
返信超いいね順📈超勢い

227424☆ああ 2022/05/15 20:45 (iOS15.4.1)
ヒロカズをCBで使わなければ、山口さんより浮島さんの方が良いかもしれん。
返信超いいね順📈超勢い

227423☆ああ 2022/05/15 20:32 (MAR-LX2J)
山口監督がなにを目指しているのか、サポーターにもわかるように丁寧に言語化してもらいたい。
返信超いいね順📈超勢い

227422☆SBH 2022/05/15 20:19 (iOS15.4.1)
男性 31歳
試合でも育成でも何事もバランス調整が大切ですよ。
数センチの調整ではなく、数ミリの調整です。
湘南はそれが出来ていないから、無失点のときは無得点、1得点のときは複数失点の試合になっているからだと思います。
ゴールの時もその紙一重の差だと思います。
そして、それをやるのは選手と監督です。
返信超いいね順📈超勢い

227421☆厚木民 2022/05/15 19:58 (SH-03K)
エリートリーグもそうだが、もっと若手の選手が試合を、経験できる場が欲しいよね。

実戦しながら育てないとだし。

かと言って、今のベルマーレで、若手をJ1で使えるかと言ったら、エリートリーグの結果からも無理なんだろうね。

J1でも最下位だし。
残留が先ずは課題だからねー。
J1で若手使って育てるそんな余裕は無い。

コロナで若手の経験積める場がすくないのかねー?

せめて、相手が神奈川湘南エリアの大学、地域チーム、企業様でも良いから、そんな試合が沢山組めるスケジュールを作ってほしいねー。

今のエリートリーグ観てたら、最悪高校生が相手でも良いのじゃないかい?

先ずは、チームの戦術理解とお互いの連携からだねー。

あれ?ベルマーレの戦術って、あるのか?

川崎、鞠は端から観ていても、各選手が明確に戦術理解が出来ているよ。と思えるよね。
そして徹底出来ている選手が、試合に出ている。
返信超いいね順📈超勢い

227420☆ああ 2022/05/15 19:44 (SO-01L)
男性
監督采配で最下位にならず、
湘南スタイル再開して、
来年もJ1で再会できますように。
返信超いいね順📈超勢い

227419☆ああ 2022/05/15 19:27 (iOS15.4.1)
>>227402
文章的には何点すか?
文才ないけど会社で培った最大現すw
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る