ああ 2023/06/21 23:02 Chrome No.282810 >>282805 後半でしたが、現地で見てたんで時間まではハッキリ覚えてない。 そのプレーの後、すぐ近くに居た智さんが畑に何か言っていたと思う。
ああ 2023/06/21 22:49 iOS16.5 No.282809 >>282802 チームの方針は大きく舵きりいますからね。 個の力がベースになっているから、 選手の意識が大事。 押し付けてもどうにもならない。 しっかりと見て応援します。
おお 2023/06/21 22:44 K No.282808 >>282802 たしかにその通りですね。 相手に取られない距離感覚や体の向き等は教えていますが、そのせいで相手ボールの時にも選手は体をはらずにスマートに防ごうとなりがちかななんて感じてます。 中盤から前なら良いですが、自陣に押し込まれた時にはフィジカルに防ぐ必要性ももっと整理したほうが良いと感じました。 棒立ちにならずに体をはれと。
ああ 2023/06/21 21:29 K No.282804 男性 グッズなんですが、F(フットサル)のベルマーレの方が日常で使えて、おしゃれな物が多い気がします。 比べてJの方はいつも、似たような物が多いので、もうちょっと考えてほしいよな〜と思うのは私だけでしょうか? グッズ企画してる人って、FとJで違うのかな?
湘南です 2023/06/21 21:25 K No.282803 補強ポイント 補強ポイントは ・ロングボールや空中戦得意で柱になれる屈強タイプのCF ・ウイングバック ・CB(最重要) ・運動量とスピードに自信のある守備的ポジションの選手。 ・身を扮して走り回る汗かきタイプの若手 かな
ああ 2023/06/21 21:25 Chrome No.282802 >>282799 智さんはCBにも跳ね返す強さより上手さ(考える力)を求めるタイプかなと。 経験の少ない若手や外国籍選手はなかなか使ってもらえない。 一方、数年前はゴール前で体を張ってシュートを防ぐ若手選手(広教、聡、平松など)のプレーがあった。 この間の川崎戦ではベテランのCB陣が相手シュートに顔を背けてしまっていて決められている。 何としても止めるんだっていう気持ちが見えないのが残念。 なかなか勝てないのはそういう所が足りないんだと個人的に思う。
おお 2023/06/21 20:50 K No.282799 考えてみればDFにはレンタル中で石井大生も蓑田も福島もいる。これが近年のDF戦略の結果かな。戦力にならないと人数だけ増えてる。湘南にはセレとミケルがいるけど、特にセレはもっと頑張ってくれー!頼むー! 大野も脩斗さんも最近良いけど、いつもいつもは厳しい年齢でしょ。岡本も故障がちだし、大岩も大野と同い年だから再来月には34歳だし結構キツイ。 動けるはずの杉岡と舘は安定性をめちゃくちゃ上げないとね。 あと周りを前向きに鼓舞させる個性が欲しいな。大岩も声出しはしてはいるんだけど。 高橋直也選手は本当にありがたいよ。聡と一緒に出場して試合に勝つのが待ち遠しい!
ああ 2023/06/21 19:42 Chrome No.282798 >>282796 消極的だったと思う。 家長、山根と対峙してたんで仕方ない部分はあるが、後半の勝負どころで前パスをつけられず智さんは頭を抱えていた。 体格は良くなったけど2年前のような思い切りとスピードが無くなっているのが気にかかる。 このままでは五輪代表も怪しくなってくる。サッカー選手としても大事な時期なんじゃないかな。 恵まれたものを持っているだけに伸び悩んでいるのが歯痒い。