過去ログ倉庫
ああ 
No.458501
>>458470
ポープと吉田の決定的な違いは武器があるかないか

吉田には正確なキックと味方を鼓舞している。
ポープは特に何も無く、失点しても首振り人形。ミスしても諦めてジョギング。

明確な違いだよ

まー
No.458500
鈴木雄斗かなぁ、やっぱり、、

あぁ
No.458499
>>458470
GKよりもゾーンにこだわる守備の問題でしょ
相手をゴール前でフリーにさせすぎ

青黒サポ
No.458496
失礼します。伸哉はどうでしたか?忖度なしでお願い致します。

ああ
No.458495
茨田、池田らは走れん。
奥野、松村らもう我慢できる時期を過ぎたJ1ではきつい。
この4人山口監督のお気に入りっぽいけど、外さないとこの先もあかんね

ああ
No.458493
新加入の松本も中野も技術が長所で守備が売りの選手ではない
それをCB起用という時点で悪手そのままに理想優先の配置だし守備はもうこのままGK個人頼りだろうなぁ

ああ 
No.458492
山口智監督へ
茨田使わず
ヒサツグ使おうか

技術云々じゃあない
若さ溢れる情熱、爆発力、勢いなんよ

それ判らんなら落ちる

なな 
No.458491
>>458485
ほんとそう。広島みたいに個の能力が高い選手が揃ってたら監督から指示がなくてもすぐ池田のとこが穴だなって判断する。今日だって前半の途中から意識して池田のところから攻略し始めたでしょ。俺ら素人が見ても明らかなのに何も修正しない監督とコーチ陣がマジで終わってる。藤井はその被害者だった。俺が監督だったら前半30分で池田下げて大陽入れるよ。球際で戦うこと、ボールホルダーにプレッシャー掛けるとことリトリートしてスペースとパスコース消すとこしっかり判断して、って指示出してね。

ああ 
No.458490
女性
湘南の守備の仕方って誰が仕込んでるのかな?監督?コーチ?
ゾーンで守ることに必死で誰もボールホルダーに行かない、動かない、自分のゾーンにきたら対応するだけ。
個人で守れる守備力があるならそれでいいけどこのやり方は今の選手達だったらこれからも2、3点取られると思う。
もっと全体的にボール奪いに行く、マークに付くことしないとダメ。
夏場で体力消耗するからしてるじゃなくて春先からずっとこの守備の仕方。
攻撃はこのメンバーならある程度取れるよ。ただ守備はこのやり方なら間違いなく失点増え続けて降格するよ。

ああ
No.458489
男性
現地は暑かった試合後サポとスタッフ揉めてなかった?

ああ
No.458488
今日俺も池田、タチだけは良くなかった
鈴木雄斗は頑張ってるけど最後の一歩がいつもマイナスになる

なな 
No.458487
結局さ、まともな人選とまともな采配が出来ればある程度は戦える選手が揃ってるのよ。広島とか柏とか鹿島とか町田とか、個も組織も戦術もできてるとこにはなかなか勝てないけど、中位や下位相手ならやり方次第で全然勝てるメンツがいると思う。

それを何試合しても見出せない山口とコーチ陣が終わってるだけで。

ああ
No.458486
最後の点離されたのは仕方ない
いい試合してたのは確かだしいい時間帯に決めれた
失点は多いけど
ここまで来たら少しでもリーグで勝ち点を欲しい

ああ
No.458485
>>458483
前線からのプレス?と言えるか分からないほど相手からしても怖くないディフェンス。
1stラウンドからそうだけど、ボールもらっても1stチョイスとしてそもそも自分で仕掛ける事ができないから攻撃が停滞してリズムが出ない。
それでも前半なんとかやり過ごせたなら、逆に相手は後半になるとより、そこを突いてくるんだからスパッと替えないと。
スパッと替えるべき選手と、引っ張って出す選手の見極めが、ことごとく今シーズンは間違ってる気がする。

山口
No.458484
男性 30歳 広島で!
山口と池田はそのまま残って就職活動しろ!
ポープは神奈川で就職活動!

前へ次へ
↩TOPに戻る