ああ 2025/12/07 23:54 iOS26.1.0 No.481496 ライザップが筆頭にあるうちはきついやろうな。 いい選手は売って金にする。その金を最低限クラブ運営にして、余ったらライザップが回収。きついな。
あら 2025/12/07 23:50 Android No.481493 男性 降格決まってがっかりしていたところからやっと気持ちを切り替えようとしているときに、その気持ちをへし折るようなろくでも無い話がチーム側からもたらされるんだよ?
ああ 2025/12/07 23:49 iOS18.6.2 No.481492 フジタ以来の親会社でビッググラブ入りを夢見たけどとにかくそんな甘くないんだな 例えライザップが経営を立て直して、ベルマーレへの増資があったとしても、一度このような扱いをされた親会社のことを信頼出来るはずなんてない。苦しくなったらまた搾取されるんだから。
ああ 2025/12/07 23:38 iOS18.6.2 No.481489 >>481484 毎月の資金繰りが厳しい時に確定でお金を貸してくれる子会社なんて自転車操業企業にとって旨みしかないでしょ。わざわざベルマーレに金利つけて借りてるんだよ?銀行から借りれない証拠でしょ。 ただこれが表に出たのは本当にでかいね。ライザップが1番怖いのはRIZAPの株主からの信用を失うことだからね。 こんな非人道的なことが明るみに出て、株主からしたら、「企業のイメージを下げるようなことするな」でしかないからね。 間違いなくRIZAPから湘南ジャーナルには一報入るだろうし、下手すると脅しだったり、お金を渡して、記事の削除の依頼、追加記事投稿をしないお願いをするだろうね あの記事を書いたのは湘南ジャーナルの社長だし、本当にベルマーレを愛している人なんだなって分かる。定成幸代さん、ベルマーレサポーターは全員あなたの味方で、あなたの勇気ある行動に心から感謝します。