ああ 2025/12/13 23:59 iOS18.7 No.483153 >>483132 たしかに真壁坂本知らない間に株の異動によるライザップ支配がすすんでいて大多和だけ知っていたんなら胡散臭いよな。 ただ、メルディアがああなった時点でその保有株どうするかは坂本はともかく真壁も評議会も気にしていたはずだし、そこを出し抜かれたとしたら情けないとしか言えないわ。
ああ 2025/12/13 23:54 Android No.483152 >>483151 悪影響しかないだろ。 貧乏泥棒ライザップが何をもって貢献できるんだ。 いない方が遥かにマシ。 タグマの記事読みなさい。
ああ 2025/12/13 23:53 iOS18.7.1 No.483151 >>483147 ライザップを追放したら新スタジアムが完成するとでも思ってるの?更に遠ざかる可能性が大きいよ? 私自身も昨今の問題でライザップのことは信用しきれてないが、それでも、守るべきものも沢山あるはずのライザップNo.2塩田本人の口から「本気で取り組む」「湘南の誇りとなるホームを創り上げる」と言う言葉が出てきたんだから。彼自身の責任問題、首に関わるくらいの案件だと思って本気でやってくれると信じている。
ベルベル 2025/12/13 23:48 Android No.483149 >>483102 まぁベルマーレが落ちて 内紛でクソなのは置いといて あの2019の入れ替え戦で ギリギリウェリポストと天馬で やっと引き分けに持ち込んで しっかりポゼッションされて 素晴らしいサッカーして 2020でJ1昇格して浦和に引き抜かれた リカルド・ロドリゲスが 最優秀監督に選ばれ あのテクニシャン豊富な 野武士の柏でACL行くのは、 素晴らしい 故郷に錦を飾った キジェが3位なのも素晴らしい やっぱ俺は変なデータに偏重する メインスポンサーと違って 囮で走る、前にパスコース作る 人の取られたボールをフォローするために走る そういうチームワークができるか きちんとサッカーで大切なことが分かっている 人をみる目も先見性もあるんだよ 変なやつの言うこと聞かずに、 来年はなりふり構わず やればいいんだよ
ああ 2025/12/13 23:31 iOS18.7 No.483146 >>483145 ホントそれ チームが強ければ確かにスタジアムの建設はスムーズに進むと思うけど、論点はそこじゃないからね 後はクラウドファンディングでスタジアムの建設費だったりとか集める活動とかやらないとダメだよ
ああ 2025/12/13 23:21 iOS18.7.1 No.483145 どんな状況でも、どんな理由があっても、サッカー専用スタジアム計画は早急に進めなければいけない。 「チームが強くなきゃ新スタなんて作れない」みたいな本当に聞いて呆れるような甘い考えが未だにあるからこのチームは何年もグズグズと進まない。 まずスタジアムを作る→収入もサポーターも増える→良い選手が増える→強くなる の順番が正しい順序。 1993年に弱小だった浦和があそこまでサポーターが増えて、アジアを代表する強さも手に入れたのは埼スタは誕生してから。 でその「まずスタジアムを作る」の資金は営業が一丸となってスポンサーや民間から集めるしかない。企業から集めるなら全然不可能じゃないし、何より我々の胸スポンサーはFUJITAだからね。 更にRIZAPの先日の言葉 「新スタジアムの実現に向けても、本気で取り組みます。湘南の誇りとなるホームを、地域の皆さまと共に創り上げていきます」 この声明は我々との約束であり、必ず達成しなければならない。RIZAPも本気で動くだろう。彼らのスポーツジム経営とスタジアムは相性抜群な訳だし。
ベルベル 2025/12/13 23:14 Android No.483144 >>483142 まぁでもさぁ ジェフ千葉って スポンサーが、 JR東日本に古河電工に富士電機だろ 日本を代表するプライム企業だよ うちのボロボロ赤字でアンビシャスの メインスポンサーを あんまりいじめるなって怒られたよ 貧乏でも人より走って若手使って チーム内で競争して勝つは美談だったけど ポゼッションやり始めてデータ偏重で ボールと経営責任なすりつけあってました 監督とスカウトと社長引き抜かれて 親会社赤字で、 6億円FWとGKとボランチとSBの 日本代表級売っぱらってって見事降格負けました 醜態以外の何物でもない ベルマーレは本当に人をみる目はあるんだろうけど みんなまともなのは 引き抜かれたかチーム離れたね どんなマネジメントしてるんだ おかしいと思ってた勝つ気あるのかと言われて ここまでベルサポ名乗って 弱いから勝てたのは 監督とスカウトが良かったからだろと言われて 恥ずかしいのは初めてだ 頼むから汚名をすすいでくれ
ああ 2025/12/13 22:36 Chrome No.483139 お世話になった地元切り捨ての移転騒ぎで信用も失い、他企業も手を出すのに躊躇する 旧経営陣もライザップも市民の思いを軽く見た結果がコレ、チームのサポとしては怒りと悲しみで感情が混乱しちゃってるよ・・・