ああ 2026/05/30 21:09 iOS26.5 No.511575 30年近くゴール裏で観ている。もちろん今日の試合も観るつもりでだいぶ前にチケットを購入していたが、最近のホーム試合の不様さに観るモチベーションが沸かず、初めて買ったチケットを流してしまった。それほどここ数試合、観るに値しない試合ばかりで、試合中、普段なら気になる試合経過も気にならなく、自分でもどうしてこうなのかわからないくらいだ。こんな体たらくぶりではJ1昇格なんて夢のまた夢、まして新スタジアム構想なんて霧散するのは言わずもがな、さらにスポンサーも離れ、言いたくないが第二の暗黒時代の到来になるかもしれない。降格したシーズンとして例えるなら、2000年シーズン、前園真聖、白井博幸、松原良香など話題性のある選手が加入しはじめは良かったが徐々に失速、リーグ下位で終わったときとよく似ている。そこから暗黒時代に突入、昇格まで10年かかったことを思い出す。そうならならないことを願うばかりだ。