ああぁ 2026/06/10 12:23 Android No.513220 >>513163 寒川高校の跡地に茅ヶ崎北陵高校が移転するとかないのかな? 元の高校の場所は国指定の遺跡だし、今のプレハブ校舎の場所も今後遺跡指定されるだろう場所なので、どこかに必ず移転しないといけなくなります。
ああ 2026/06/10 12:09 Android No.513219 >>513195 コンサルなり経営の社長なりを連れて来ないとクラブはでかくならないし かといって金儲け(悪いとは言ってない)でクラブを利用するとフィソロフィーから外れてしまう 前会長もいなきゃいなかったでクラブの存続も危うかった 最近はサポも増えみんながユニフォームを着てスタジアムに行くけど10年ちょっと前まで半分くらいしか緑に染まってなかったし経営も苦しかった 今、親会社も離れJ2に落ち資金が減った中勝つサッカー、魅せるサッカー、憧れられるサッカーをよりしないとこのクラブに未来はない お金があれば良い訳じゃないがお金がないと土台にすら立てない ちょうど転換点に来てるのかなと思う。転げ落ちたら止まらんよ 踏ん張りどころ
ああ 2026/06/10 11:53 iOS18.7 No.513218 >>513215 藤井は良い選手だけど鹿島広島でも特筆した結果を残したわけではないから大幅増まではいかないと思うが… 何よりJ1で本人はやりたいよね
だん 2026/06/10 11:08 Android No.513216 W杯で気になるのは スローイン5秒ルール フットサルの場合ラインから外狭い、ボールをラインに置いたぐらいから審判が手を上げてカウントし始める。 サッカーはどうかな?ボールボーイから受けとってからか、数秒経ち投げるとこを探している最中か? 明日の初戦4時から、そこを見たい。 うちはやってないが、ロングスローはやりにくい。また、やるチームは守備が整わないうちに即投げてくる。
ああ 2026/06/10 10:57 iOS26.5 No.513215 契約更新の時期だけど、うちはほんと金銭的に厳しいので、大変だろうな〜。 おそらく年俸UPなんて見込めないし(よくて現状維持)、選手達もストレス溜まるよね。 給与で揉めて移籍とかもありそうで-----。 藤井なんかも清水とうちじゃ天と地ほど違うんだろうな。
ああ 2026/06/10 06:31 iOS18.7 No.513206 前半は藤井のチームだったのになー。 やっぱチームとして弱すぎるけど結局バランスが悪いんだよなー。 FWはとりあえずなんとかしてくれる訳でもないし。 前に蹴って走って追っかけるかヘディングで落とすけど誰も居ないってパターンしかない 早い訳でも強い訳でも納めれる訳でもない 山田はめちゃ好きだけどルキアンにやられたサッカーをやってくれないと厳しい