秋田ふぁん 2017/09/17 22:33 iPhone ios10.3.3 No.2869 男性 まずは現地へ応援に行かれたサポの皆さんお疲れ様でした。 首位陥落しましたね。 まぁ杉山監督も仰っている通り周りの反応どうのこうの関係なく目の前の試合に集中して欲しいです。 この敗戦で課題が浮き彫りになった事はいい事だと思いますし相手も上位の直接対決ではなかったので反省するいい機会として受け止めました。
かんつ 2017/09/17 16:23 SO-04G No.2866 男性 マリノスサポさん うちは決して強くないんでそこは誤解しないでください。 上位相手に無失点で抑えることが多いですが前回のYSCC戦も4−3というスコアで辛勝しましたし(^_^;) 要するに対戦相手がどうこうよりなんというか私は結構気まぐれなチームなんだと受け入れてます(笑)
マガハゲ 2017/09/17 16:07 601SO No.2864 男性 残念 他の方が書いてる通り、前半は秋田陣内での時間が多く、時折カウンターが出る展開でしたが、相手DFの後ろのスペースを狙ったパスやDFラインを突破させるパスが少し長く、味方が追い付けずにボールロストしていた印象です。 後半はチームが入れ替わったかの様に横浜陣内での時間が増えましたが、おそらくプレスをかけ始める位置が高くなり、ボールを高い位置で奪えるようになったために秋田ペースとなり、同点ゴールが奪えたのだと思います。 最後の失点は、逆転を狙って前掛かりになったところを上手く突破された形で、非常に残念でした。しかし、あの失点を悔やむより同点ゴールの前後あたりの惜しいチャンスを決め切れていれば、前掛かりにならずに済み、更に自分達のペースに引き込めたのではないでしょうか。 そう簡単には優勝させて貰えない事を再確認できた試合だったと思います。しかし、優勝を目指すのであれば、次の試合で連敗せずに勝点を積み重ねていく事が重要ですね。
かんつ 2017/09/17 15:33 SO-04G No.2863 男性 まぁ下位相手に余裕ぶって前半耐えれば大丈夫だろとか思ってたのでは?最初から頑張れば上位に勝ったり出来るのに下位に取りこぼすのは相変わらずですね・・・。 沼津見習え!!下位相手でも容赦ないし戦い方が全然ぶれてないから(笑)
かんつ 2017/09/17 15:16 SO-04G No.2861 男性 前半観ていて今日は難しい試合になるなと思いました。 象徴的なのが一番最初にカウンター発動した時。ボール奪って日高がサイドにパス展開した時に真ん中がら空きのスペースに走り込みませんでした。日高がパスのあと走っていけば完全に自分でゴール奪えたのに・・・カウンターが前3人以外メリハリが全然なくて相手としては守りやすかったのでは?攻守の切り替えとチーム全体のメリハリで完敗でしたね。
マガハゲ 2017/09/17 10:58 601SO No.2859 男性 今日は久々のアウェー現地観戦です。現在、横浜は雨{emj_ip_0299}ですので、皆さん雨具の準備を忘れずに。 ではでは、ニッパツで。
歌舞伎 2017/09/17 10:48 SHV33 No.2858 今日の横浜戦も、がっちり勝ちましょう。 前回の横浜戦は得点も多かったが、失点も多かったので、得点はそのままクリーンシートでいきましょう{emj_ip_0792}