過去ログ倉庫
あお
No.9166
男性
次やっても同じく負けそうな感じはしなかったってのが正直本音かな…

完璧に固めても2点目みたいにこじ開ける1発もらうことがあるのはレベルの高いJ2ならでは。ただ、セットプレーは絶対に防げる。川崎のジェジエウや車屋のセットプレーも防げたチームならなおさら。

次は悪くとも1点失点以下に留めてホームで勝ちましょう。良い時は1-0,2-1、悪くても0-0,1-1にするサッカーで数試合残して秋田には残留して欲しい。

ああ
No.9165
謙さんの喋りを聞くと、なぜか涙が出てくる。

ああ
No.9164
懐かしい!!秋田はJ3のタイトル2回も取ってる。あのJ3での苦労も今J2で戦うためにしてきたもの。ここで一花咲かそうぜ!

ああ
No.9163
栃木SCといえば、2017年J3最終節で栃木が沼津と引き分けたことにより秋田が優勝、栃木がJ2昇格となりましたね。

そのときに沼津を率いていたのが吉田謙監督という巡り合わせ。

今度は秋田の戦士たちが、吉田監督にJ2初勝利を届けるために熱い戦いを見せてくれることでしょう!

ああ
No.9162
早く日曜日ならねーかなー!
J2初勝利を期待してる!

他サポ
No.9161
03:35
だからそういうこと書くなよ
一番スルー出来てないのが自分だと気づけよ
群馬サポもう秋田の話ししてないぞ

秋田は母ちゃんの故郷だから応援してます
頑張れ秋田!

ああ
No.9160
J3時代から板の中身が大変身。大丈夫です!J2でやれる!残れる!J1に行ける・・・

ああ
No.9159
いかに相手にボール持ってもらえるか、そこやわ。

ああ
No.9158
はやく俺らも切り替えよう。栃木戦はすぐそこだよ!

青雷
No.9157
男性
DAZNのオールゴールズショー、今更ながら観てきました。
この動画は、各チームのストロングポイント、ウィークポイント、偶然か、必然か、とても良く表れる動画だと思います。
よくダイジェスト版を批判する要因の一つが、流れを観ていないクセに結果だけで結論付けるな!と言うのが有りますが、概要は捉えられると思うんですよね。
得点したチームの得意パターン、失点したチームの失策、そしてまぐれ当たりのゴールシーンと、如実に現れると思います。
そして、正直全J2チームの試合をフルタイムで観ると言うのは、サッカーを生業としている人間以外には厳しい条件なので、この動画は非常に役に経つと思いますし、他チームの評価基準ともなります。
もちろん、フルタイムで観る方が、正確なチーム分析になりますが、素人目線なら十分な情報ツールとなり得ます。

個人的には、J1、J2、J3の各一チームにフォーカスして観ていた輩としては、思っていた以上に秋田のJ2残留の芽は有る!と言うことです。

取りあえず、群馬サポの書き込みはスルーで良いかと。彼等は、J2所属クラブの中で唯一マウントを取れるのは秋田であり、そのチームに試合で勝てたから、はしゃいでいるだけなので。

はっきり言って、J2初戦の秋田の状態は、浮わついてしまって出来が良くなかったのは間違いないので、悪しからず。ノーマル(J2リーグに慣れた)なら、互角以上、おそらく勝利出来たと思うのが、私の個人的な戦場分析です。

横手市民
No.9156
自分もメルマガなど自分のチーム内であればどんな書き方をしようと構いません。
しかしJリーグ公式の戦評で相手チームをこき下ろすような書き方をしていることに違和感を感じたんです。

公式の戦評なのでこの試合がどういう内容だったかを書けば良いですよね。相手チームのサッカーを否定するような文章はいらないはずではないかと思います。

ああ
No.9155
男性
ちなみに例の群馬の番記者さんはレビューで
「秋田のパワープレーゴリ押しのサッカーはJ2では手詰まり感がある」
的なニュアンスの文章をこっそり削除してましたね。
たった1試合やっただけでしかもそのゴリ押し手詰まりサッカーに圧されてたのにですよ。
これが群馬のHPのレビューなら私は百歩譲って何も言いません。しかしまさかJ公式のレビューで超偏向的なリスペクトの欠片もない文章を書かれるとは思いませんでしたね。

前へ次へ
↩TOPに戻る