ああ 2026/05/30 08:12 Android No.87394 >>87392 大きな勘違いをしてるけど沼谷市長はJ基準のスタジアムを自治体が建設維持することを拒否してるだけ 「スタジアムを建てるな」とは言ってない 建てるも建てないもクラブ次第 話が進まない理由はクラブが金を集められないからで批判するならそっちでしょ
ああ 2026/05/30 06:09 Chrome No.87389 スタジアムはもう良いよ。あと4年はソユスタでJ1ライセンスが発行されて試合できるんだから、そんな先の話で悩んでも仕方ない。 野火たら5年目もソユスタ使うだけだろ
ああ 2026/05/30 05:38 Android No.87387 百年構想リーグプレーオフラウンドEAST-A組 30日 仙台-甲府 湘南-いわき 横浜FC-大宮 相模原-藤枝 栃木C-磐田 31日 秋田-札幌 群馬-岐阜 山形-松本 栃木SC-長野 6月1日 八戸-福島 EAST-A全チーム勝利を
ああ 2026/05/30 01:20 Chrome No.87383 なんかみんな極端じゃね?別にスタジアムは欲しいけど、お金がなきゃ無理だし、自治体に全部出せも無理じゃないか? これスタジアムじゃなくて全然違う民間スポーツのライセンスのための施設だったら、俺だってもっと自分たちで出せって言うけどな。 市長はまっとうなこと言ってると思うし、140億円のうち40億円+建設費5億としても、100億円近い税金がクラブがJ1にあがるために使われるわけでしょ。 それでやるしかない、ただで建設会社が受ける訳がないんだからさ。やるしかないんだよ。お金がないのに売ってくれってのは無理なんだからさ。
ああ 2026/05/30 01:13 iOS18.7 No.87382 >>87369 次の選挙しか見えていないなら新スタジアムどころか今の支援すらも打ち切ってしまえばいいんですよ。それでこれだけ節約出来ました新スタジアムに税金を投入することもありませんと そうすれば自分に票を投じた人達を繋ぎ止められますので
ああ 2026/05/30 00:19 Android No.87381 >>87364 いや当たり前のこと言ってるだけですよね。クラブやサポはテーブルに乗っている事だけでも感謝するべきでは? 当たり前ってないんですよ。j2に特例で上がって今までクラブやサポは何をしてきました?今まさに現実をみてるだけでは? 市長の会見はブラウサポ以外の一般市民には刺さると思いますよ