過去ログ倉庫

ああ
No.88734
>>88733
佐藤は開幕3試合目くらいでもう活躍してたんだが

ああ
No.88733
>>88720
佐藤も移籍してきてしばらくは活躍できなかったし、
特に秋田みたいなチームでは誰がどうハマるのか読めない。
つまり……始まってみないと何にもわからんです。

ああ
No.88732
>>88731
調べたら市役所じゃんw
聞こえて当たり前w

ああ
No.88731
八橋にいてもwea are AKITA聞こえてくるんだけど、羅漢ライブどこでやってるんだっけ?

ああ
No.88730
開幕スタメンどんな感じだろう

ああ
No.88729
クラファンやるのは賛成なんだけど、2,000万円集まりました。ってなると、ありがたいけど懐の深さが読まれてしまう気がする

ああ 
No.88728
>>88722
これらが明確になったらクラファンをやる可能性もあるかもですが

ここがサポーター以外の人に、え?何で?と言われる点なんですよね
スタジアムが欲しいのはクラブとサポーターだよね、あなた方が主体になってどんなスタジアムが欲しいのか決める。そこから幾らかかるか算出しお金を集めて、それでも足りないなら行政に協力してもらえばいいのではと
だからサポーターでない人からは出したくない理由を捻り出しているようにしか見えなくなるんですよ

ああ
No.88727
>>88725
下にも書いたけど、試合に金を払って観にくる人が増えないと話にならないのは理解してます。
スタジアム問題も、クラブの存在意義に直結する問題だと思ってます。

ああ
No.88726
選挙の時に前市長側で映像に映るくらい動いた上で、結果が伴わなかったから厳しいよね。ぼちぼち行きましょう。私はサッカーが見れたら維持費が高い新サカスタじゃなくてもソユスタでも良いですよ。思い出があるしね

ああ
No.88725
>>88724
スタジアム建設だけの話じゃなくクラブの存在意義の話。「試合に勝ちました」「観客が増えました」で終わったら私企業であるクラブが儲かったというだけで「自治体が税金で」という話にはならない。
クラブは注目を集め、人を集め繋ぐ事で経済を回し地域に必要とされる存在に成れているか?地域密着とはそういう事。
「頑張ったから応援して下さい」では物乞いと変わらない。地域やスポンサー企業の利益に貢献なくしてこれ以上の支援は難しいだろう。

ああ
No.88724
>>88723
本気で回収を考えたら、どう考えても今回は投資の額がデカすぎるわけで。
成立するなら資金集めとか余裕だからね。

ああ
No.88723
>>88715
「投資に見合う対価」とは企業側の利益。
例えば集客により地元産の飲食や物販の消費が上がり、それらに携わる企業の雇用や利益に繋げる事。またはスポンサー企業同士の異業種交流会を開き戦略的にマッチングさせてシナジー効果を出すコンサル的な役割を果たす事。等々、スポーツビジネスは試合の興行だけでなく幅広い視点で地域経済の振興を担う役割を果たす事で公益性が認められる。

ああ
No.88722
>>88716
クラファンのデメリットが大きいからかな。
とにかく手数料が高い。
寄付型はリターンがないから集まりにくいとか。

まだ国の補助金や施設の概要など、142億円の内訳が決まってないから、これらが明確になったらクラファンをやる可能性もあるかもですが。

ああ
No.88721
>>88717
そもそも、今の市長は市の財政や市民の生活を優先し、スタジアム計画の見直すとの公約で当選きてますからね。
こんな金額をクラブが集められないでしょって仕向けて、秋田市に被害がないところで計画を中止にしたい感じはありますね。
ライセンスが取れずにクラブがどうなっても、クラブの自己責任というスタンスっぽい。

もし計画が中止になっても、ソユスタかASPでJ2ライセンスだけでも維持出来れば良いけど、リーグが救済してくれるからどうか。

ああ
No.88720
ダイキ抜けたけど期待の加入組も考えて
総合的に去年と比べて今季はアップしてんすかね
贔屓目無しに教えてぇ詳しい人

前へ次へ
↩TOPに戻る