581824☆ああ 2025/12/08 02:09 (iOS18.5.0)
シーズン序盤すぎて忘れがちだけど、大岩さんにドタキャン食らって緊急事態なところをパパスが拾ってくれたんだよな。
あの時は選手の質に言及する以前に枚数すら揃ってなかったから本当に心配だった。ハットンやチアゴが戦力になるかも不透明だったし、本間、井上、クールズ、大畑、吉野もいなかったって考えると相当やばいよな。進藤が怪我してCBの枚数もかなり不安だったし、右sbを西尾がやらざるを得ないときもあった。
チアゴなんて最初の方は大丈夫かって思うくらいの出来で、普通の監督なら完全に干してたと思う。
個人的には他の監督なら降格も全然あり得たと思ってるからパパスはよくやってくれてると思う派。
北野、ルーカスっていうチームの核を失ってもなお同じ結果を出し続けるって相当難しいことだと思う。
来シーズンは程度理想の選手を補強した状態でキャンプさせてあげたい。
もちろん課題は山積みだけど、ここ数年で間違いなく一番面白いサッカーしてくれてるし、パパスの目指すところにブレがないから来年は結果を期待したいな。