551791☆wall 2025/06/07 22:32 (Safari)
ルヴァン 横浜FC戦 第1戦
北野選手が離れて迎えた9連戦の6試合目です。
4-2-3-1でトップ下に柴山選手が入って、前の試合短時間だった香川選手がボランチに。トップに古山選手に右サイドにヴエノ選手、
キーパーにジンヒョン選手。
立ち上がりは横浜FCに攻め立てられましたが、徐々にボールを保持し、お互いに決定期を作りますが前半は0−0。
50分に早い繋ぎで中央で柴山選手からずらしたボールを、香川選手が走り込んで、キーパーの脇を右アウトサイドキックで射抜きました。1-0。
56分にハットン選手、フェルナンデス選手を投入し、68分にゴール前のフリーキックをヴエノ選手が決めて2-0。アディショナルの91分、ハットン選手が
相手のディフェンスラインのミスを奪って、そのままキーパーの出鼻にシュートを決めて3-0。
その後CKから1点返されると、相手のフィードミスをフェルナンデス選手がカットしてそのままクロスを入れて、中島選手が頭で決めて4-1とし試合終了
しました。
終わってみれば快勝でしたが、有利な形で第1戦を勝ち、明日は第2戦横浜で行われますが、相手もただ敗退する様な事はないでしょう。
中3日で連戦が続きますが、チーム一丸となって、明日も闘っていきましょう。
WC予選、オーストラリア戦
代表戦に出た瀬古選手はよくやっていましたが、最後の最後にオーストラリアにやられましたね。次のシンガポール戦でもっと良さを出して行って
欲しいですね。イギリスから多くの選手を招集するなら、坂元選手を呼ぶべきでしたね。彼のクロスは精度が高く、オーストラリアでも防ぎきれなかった
のではないかと思います。