573762☆ああ 2025/09/29 07:41 (iOS18.5)
今シーズンまずセレッソのファースト目標は若手の成長させる。セカンド目標は3位になる。というシーズンインだったはず。
若手育成しながら3位なんて今のJ1では無理に等しいので.セカンド目標はチームが毎年ブラさない決め事と留めてるが、優先目標である若手の育成させてこの順位なら文句もないけど
ただ、蓋開けると若手を使う素振りもなく、戦術固執に選手獲得希望してスタメンクラス使ってこの10位という有り様。
要は、若手育成に舵切ってれば今季降格してたろうし、降格しないために若手育成諦めたなら本来の目標から逸脱したシーズン。
パパスとは何だったのか考えると間違いなく失敗の部類に入る。なぜなら育成も出来ない順位も期待できない。攻撃はサッカーの醍醐味でサポーターを魅了すると改めて気付かされたが、勝ち星の満足度は得られない。