パパスのニューカッスルジェッツ時代の成績は1年目最弱クラスのクラブの得点数を倍に伸ばし
順位にはさほど影響はなかったものの攻撃構築で一定の評価、ただ失点数も増加し2年目は得点力も低下した
これは結構セレッソに近いんだよな、100年構想で最終的に得点力が戻ったものの終盤まで低迷してたし
おまけに最弱クラスだったクラブだけど選手の市場価値的にはパパス時代も下振れの成績
ブリーラム時代は1強なので評価はしづらいがカップ戦とかは3部に敗戦落としてる
現地では退任後パパスのチームは凡庸だったいう記事もある
攻撃的サッカーでチームカラーを与えれるのが評価されるけど守備は駄目
順位を伸ばすという意味ではそこまで効果はないってのがパパスだと思う