ああ■ 2026/06/28 23:19 iOS18.7 No.628059 >>628058 丁度それ見てました! 関西はテクニック、関東はフィジカルという違いがある中で、武器であるフィジカルを伸ばすために関東リーグに所属する国士舘を選んだというのが興味深かったです! スケールの大きい選手に成長して欲しいですね!
ああ 2026/06/28 23:14 Safari No.628058 >>628057 林禮蒼選手は禮蒼砲と呼ばれるくらい良いミドルを持ってるそうです笑 しっかり身体能力あるそうで奥田くんといい意味でタイプ違くて面白いとこに目つけるなぁと思いましたね笑 関東大学サッカーの試合をJ内定大学選手が解説っていうYouTube動画も面白かったんで是非。
ああ■ ■ 2026/06/28 23:06 iOS18.7 No.628056 >>628048 セレッソの練習とカップ戦を含む公式試合でJ1で求められる基準を体感して、2,3年目でレンタルに出すのがセレッソの方針。(直近の例だと金本・古山・上林) レンタルに出さずとも、J1に適用するのは早いと見込まれた選手は、そのまま残す感じ(直近の例だと北野・阪田) 個人的にはこのやり方に賛同している。 スモールスカッドをやるなら、リーグ戦に出しても問題無い選手で編成する必要があるし。
ああ 2026/06/28 23:04 Safari No.628054 >>628049 クールズはまだどうなるかわかりませんけども、両サイドバックに高さのある選手がいるというのがセレッソっぽくなさすぎてわくわくしますね笑
藤枝 2026/06/28 23:01 Android No.628052 岡澤くんをお貸し頂きありがとうございました! 1年半彼の成長は素晴らしいものでした。セレッソでスタメン取れることを祈っています! 金本くんもきっと成長してお返ししますね! 両クラブカテゴリーは違いますがこの縁で仲良くなれますように
ああ 2026/06/28 22:26 Safari No.628048 >>628047 最近のセレッソの印象だと一年帯同させて、その後レンタルの流れが多いような気はする。 ただメヅェくんはキャンプ参加とか積極的にしてたし、いきなり戦力化とかもありそう。
ああ■ 2026/06/28 22:17 iOS18.7 No.628046 今年の順位と育成の両立は素晴らしかった ネルソン横山ソロモン柴山あたりの成長が目に見えて分かる 阪田はもう一息って所で怪我してしまったから惜しいな 来年はルーカスが戻ってくるけどコンディション上がるまで出場機会はあるやろうからチャンス掴み切って欲しいな