、 2014/07/06 23:54 iPhone No.14636 バーゼル確定なら曜には充分すぎる移籍先やと思うのは俺だけかなてん… 別に何でもえーから海外行けてゆうやっけじゃなくて 普通にバーゼル強いしなww フォルランも言うてたけど強い海外のチームは 慣れるも大変やけど得れる物はめっちゃでかい思う。 もちろんセレッソでまた点決めて飛行機からのエンブレムにハートポーズ観たいけど 1選手として見た時に強い地でやるのは大切。 少なくともセレッソがバーゼルごときとかは 言えないのかな?て思った次第… バーゼルのウルトラスめっちゃ熱いし!
GERMANO 2014/07/06 23:52 iPhone No.14635 ロビンさん ファビーニョ数年前に横浜FC居ましたね! ジェルマーノは僕の中では特別なので、今でも彼がどこでプレーしているのか気になります。恥ずかしながらミーハーな所がありまして…(笑) 今は新加入の平野選手すごく楽しみです。彼のブログを少し読みましたが、タイリーグで他の外国人との競争がありながら、それを乗り越えて活躍したということなので、セレッソは良い補強をしたと思います。
ロビン 2014/07/06 23:34 SC-03D No.14632 GERMANOさん めっちゃ詳しいですね。特に好きな選手やったからかも知れませんが、セレッソで活躍した選手のその後も追いかけてるっていうのはいいですね。僕は海外のこととかほとんど知らんから、こういった情報は嬉しいです。 ファビーニョがたまにリーグアンでベスト11に入ってるとか雑誌見て喜んでたのに、いつの間にか横浜FCにおったのはいい思い出です
GERMANO 2014/07/06 23:01 iPhone No.14630 ガットさん 去年から曜一朗*健勇への期待は、モリシ*アキを見ているようで特別な思いです。健勇もアキのようにプレーで仲間を鼓舞出来る選手になれると思うので、本当にこれから楽しみです。 それを考えると曜一朗がいま出て行くのは寂しいです。でも、曜一朗はどこに行っても応援したいです。 今年からブラジル路線では無くなりましたが、僕はブラジルから良く知らない選手が来て活躍するのを毎年楽しみにしていました。シンプリシオが来てくれた時は鳥肌がたちましたけどね(笑)
X 2014/07/06 23:00 SO-02C No.14629 男性 40歳 フォルランのモチベーションの話 フォルランはJリーグの顔に成ると言う名目でセレッソ大阪入りをしてます。それがフォルランに求められた事らしいので、フォルラン曰くそれが今の自分のモチベーションに成ってるそうです。この事は最近のインタビューの中で本人が触れてます。そのインタビューではセレッソ大阪に入った背景についても少し語ってます。
GERMANO 2014/07/06 22:53 iPhone No.14627 ロビンさん ハメスロドリゲスは左利きでフェイントいれるPKで、本当にジェルマーノを思い出し嬉しかったです。 フェイントで止まるのも蹴り直しあったかもしれませんが、他の選手が早く動いてしまって3回くらい蹴り直しもありましたね(笑) ジェルマーノは後のサントス時代にネイマールとチームメートになったのか定かではありませんが、ネイマールのPKフェイントを見ると、感慨深いものがあります。 ジェルマーノはロンドリーナを経て、今年は再びブラジル1部でプレーしているようですね。
ガット 2014/07/06 22:49 SOL22 No.14626 男性 あと、楠神も歯痒いね。ゴール前まで運ぶ力はあるのに。移籍してから確か未だにリーグ戦無得点だよね。 とにかく相手の嫌がるプレーに徹して、どんどんシュート打って欲しいよね。
ガット 2014/07/06 22:44 SOL22 No.14625 男性 GERMANOさん 本当そうですよね。身体のサイズや強さだけ見れば、個人的には今の日本て数少ない国際レベルの選手だと個人的には思ってる。足元のテクニックだって申し分ない。だけど下手にテクニックがあるものだから、或いは下手に周りが見えてしまうものだから、ゴール前の肝心なところでこねたりパスしたり…。 だいぶ前にも書いたけど、イブラヒモビッチやら言うてんと西澤明訓の真似に徹したら良いのにね。もっと凄い選手になれるポテンシャル秘めてるのに。 ほんま歯痒いわ、健勇に関しては(笑)。もういい加減覚醒してくれって思う。
ロビン 2014/07/06 22:22 SC-03D No.14624 ジェルマーノで思い出したけど、ネイマールもハメスもPKの時、ほぼ止まってましたよね?あの基準てどうなったんですか?ジェルマーノは完璧止まってたからやり直しさせられたりとかあった気しますが。今のルールはもう無くなったのでしょうか?
あ 2014/07/06 22:07 iPhone No.14622 バーゼルならセレッソの方がええのとちゃうか?って バーゼルの何を知ってるの? 逆に聞きたいわ スタメンは何処の国の誰が 居てるの? そんなん分かってて 言ってるんやんね?