過去ログ倉庫

crz
No.54457
もし
監督交代になったとしたら大熊GMなのでしょうね。それならフロントの動きも漏れないですし。

フォルランの存在、そして契約問題があると日本人の監督経験者に引き受ける人は少ないと思う…Jを知らない外国人監督は去年と同じ轍を踏むだろうし、それこそ学習能力を問われる

甲府が内部昇格で成功してるのも追い風になりそう

No.54456
明日は吉野スタメンでいってほしい

迎え狼
No.54455
男性
対戦相手の監督からすれば、例えばベンチの交代要員の使い方次第で、自分たちのスカウティングを覆せるくらいの選手層がある、そういう部分ってもの凄く怖いと思うんだけど、うちの監督は何故か相手のスカウティングに対してもこれといった対策をしない。

個人的にもう監督は代えるべき。でないと今年も来年も昇格は無理。監督代えて全て解決するとは思わないけど、まずはアウトゥオリを代えないと話にならない。

今のアウトゥオリならまだ大熊弟さんの方がマシだと思う。少なくとも前線に外国人3人並べたりはしないだろうから。


迎え狼
No.54454
男性
アウトゥオリがしたいサッカーって、相手が守備を固める前に素早く縦にボール出して攻撃するってのはわかるんだけど、ならば何故あの3トップにするかってことだよね?
それに対戦相手からのスカウティングでとにかく中盤押さえられちゃうと、縦に出すのもままならなくなる。ならば中盤人数かけて厚くしろよって話なんだけど、監督は前線の運動量や守備力も改善せず、中盤を厚くする戦術もとろうとしない。
だったらどうやって勝つの?中盤やサイドバックに常軌を逸する運動量でもない限り無理でしょ?
具体的に改善しようとせず、今の無理な戦術を押し続けた結果疲弊した選手にケガ人が出る。今のチーム状況って、はっきり言って最悪に近い状態だと思う。
なのにフロントは全く動きを見せない。このままアウトゥオリと心中するつもりか?
蛍も未だに“監督を信じて”なんて言ってるみたいだし…いい加減そんなこと言ってられる状況でないこと、早く気付けよって話だよ。

crz
No.54453
さくらさんが仰るように攻撃の形も重要ですが例えば明日、日本人中心のスタメンで運良く先制できた場合、後半早めに交代してバランス重視に試合運びをして欲しい。それがフォルランであっても。

フォルランを残して2-1で勝つより、しっかり1-0で勝てる安定性が出来れば手応えもあるだろうし
ましてや追加点狙ってカカウ、パブロ投入なんていらない

8
No.54452
たのむから曜一朗帰って来てくれー

セレッソ救えんの曜一朗しかおらん

情けない…
No.54451
スカパー解説陣の2015 J2順位予想に、6位,7位 というのがあって、「なに言ってんだ…」って思っていたが、今となれば当たってるだけに腹立たしい。
プロの目から見れば、バカ監督+ポンコツ害人が やらかすことを お見通しだったということか…

ファンジスタ
No.54450
明日試合なのは野球で札幌どうむが使えなかったのです
札幌厚別でもできたのにセレッソドル箱カードのせいか
札幌どうむにしたのです
札幌の陰謀ですね

さくらさくら
No.54449
男性
暫定の順位ですが愛媛、東京、札幌に抜かれてますやん!振り返ればファジアーノ岡山{emj_ip_0794}
明日勝たないとヤバい{emj_ip_0794}
でも嫌な予感するのは俺だけか?
悲観的な事言ってすみません(>_<)

あいうえお
No.54448
男性
元ベルマーレのウェリントンがアビスパに移籍みたいですね…

No.54447
オタクの
スポンサーチームが
迷惑かけてるから明日たんよー
じゃあ無きゃ今日やってますわ!

面白いカードなんだけどねー
一万人は減りますねー

No.54446
ところで、何で明日に試合するん?

さくら◇cerezo fan
No.54445
そう。今は勝つのは大事だけどこれまでの勝った試合は崩しという崩しでのゴールがあまり見られない。シュートを打ててもみんな宇宙か枠外。だからこれまでの勝った試合も納得のいくものではなかった。大宮戦と北九州戦の3ゴール目が一番良かった。あとは個だけで勝った感じ。
正直今のサッカーでは進歩なんかできないと思う。アウトゥオリは細かいパスでの攻撃は嫌いなんだろうけど外国人ががむしゃらに打って外しまくるよりは玉田とか楠神とか日本人でパスを回し合う方が見ててもまだまし。

ただ、自分の言ってるのはポポのときのようなパスサッカーではなくもっと前へ前へとパスを出すサッカーがみたい。まぁこのサッカーをするにも枝村、神父、マルチネスのような選手が必要。
とりあえずまずは勝つことが第一だがこんなサッカーが毎回できれば…ぐらいの希望を持てるようなサッカーをしてもらいたい。
だが上記にもあるが今のアウトゥオリの掲げるサッカーでは正直進化なんかないと思う。
アウトゥオリを解任するなら今だし、去年のこともあるしコロコロ監督を変えないのなら掲げるサッカーやシステムなどを見直してもらいたい。なぜならあのサッカーの完成系が一切見えないからだ。

ファンジスタ
No.54444
セレッソ11はもうとっくに札幌移動して今日は練習後に日ハムの試合を観戦して今頃すすきのでぱぁとやってる頃かな、とにかく明日は勝ち点3!

crz
No.54443
これ以上勝ち点落とすとキツイけど、今までのように偶然性だけで勝っても意味が無いような

これだけ勝ち点離されたのだから、オセロ状態を脱して連勝モードになれる手応えや内容を見せて欲しい

札幌戦ではスタメン入替って話しも出てるし、前節三人替えの真意がわかるかも知れない注目の試合…になればイイナ(^_^;)

前へ次へ
↩TOPに戻る