過去ログ倉庫
ファビ (iPhone ios8.1)
2015/06/01 23:53
そら順位で見たら札幌より一つ下、勝ち点で見たら4ポイントも下で、ただの格下でしかなかったからね。
でも、前線の組み合わせを変えるだけでこうも変わるとは。もちろん満足はしてへん。ただ、もういい加減分かったやろ、と。
で、前線がそこそこ頑張ってたら、今度は中盤の不出来が目立つ。特にタカは、何一つとして貢献しない平凡な選手になりつつある。アーリアも肝心なところでミス連発。この二人、決してその程度のレベルにおっていい選手やない。
桜の人 (iPod)
2015/06/01 23:51
男性
下方修正っていうか・・・
今年はもうJ3に落ちなければOK
あの (iPhone ios8.3)
2015/06/01 23:50
年金サッカー
これは年金サッカーですよね?。
あ (HTX21)
2015/06/01 23:50
フォルランは世界的なストライカーで凄く最高の選手ですが、今のセレッソにはいらない。昔のように組織的なサッカーがセレッソには向いているし、見てる方も楽しかった。早いパスを繋いで裏から飛び出しとか…
若いセレッソが売りだったのに補強も年輩のベテランばかり。
そろそろもう一度原点にかえってほしいです。
あ (iPhone ios8.3)
2015/06/01 23:46
今日の試合内容にある程度満足してる人が多いことにびっくり。
目指すところびっくりするほど下方修正したと見てオーケー?
あ (SonySO-04E)
2015/06/01 23:38
モニさんキャプテン希望
あ (iPhone ios8.1.3)
2015/06/01 23:36
ハイライト見る限り結構いい崩しからのシュートとかしてるのになんで点が入らんのやろうか。
キーボー (iPhone ios8.1.2)
2015/06/01 23:32
そろそろディエゴの必要、不必要のコメントしんどくなってきた。
でもみんなフォルランがハットトリックとかしたら手のひら裏返すんやろ?
俺は去年の序盤からフォルランに可能性は感じひんかった。
でも過去の映像見る限り、昔のフォルランは本当に世界で3本の指に入りそうなストライカーやったと思うし、ほんまにすごい選手やと思った。
でも社長は少しくらい劣っていても、所詮Jリーグやったら通用するし、軽く得点王になってくれるとでも思ったんやろな(笑)
まぁJのチームによってはフォルランにフイットするチームはあると思うし、フォルランがJにあうあえへん以前に、セレッソにはあってないってことを気づいてほしかった。
ウイイレしてるん違うんやから、チームの戦術とかでフィットを考えてほしかった。
特に大金使う場合は。
2014年から一番ましな監督は大熊と思う。
あくまでましなだけやけど。
まだアウトよりは縦にいこうという意志を感じる。
だからまず解任して、次の監督はセレッソの本来のサッカーにあっている監督を連れてきてほしい。
ポンニチハム (ja-jp;)
2015/06/01 23:31
引き分けを肯定する訳じゃないけど。
確かに今日の札幌の守備はかなりよかった。攻めながらも戻りがめちゃめちゃ速い。
おまけにソンユンのあのコンディション。
ちょっと勝ちきるのは他の上位チームでも厳しかったかも。
あとナザリト絶対あえての後半投入やろ。後半落ちるの見越されて。
あ (iPhone ios8.3)
2015/06/01 23:24
債務超過は、どうなったんですか?
ポンニチハム (ja-jp;)
2015/06/01 23:22
選手個々は結構いいプレーしてるシーンもあるんだけどな。線にならないね。
今のメンバーを活かせるシステムじゃあないな。
やり方としては似たようなサッカーしてきてたが、フォルランと都倉、蛍と稲本比べてどっちが良かったかというと、中々厳しい見方になるね。
あと、皆硬く重く見えた。恐る恐るやってるような。疲労でないとするなら、去年と同じ雰囲気になりつつある。この辺で1回いい勝ち方しないとずるずるいってまう。
やっとホームに帰れる。一発行こう。
クルーガー (iPhone ios8.1.2)
2015/06/01 23:19
男性
フォルランね…得点以外のプレーは見てて目にあまるよ。無責任なプレーが多すぎてチームメイトに裏で悪口言われてそう。
ああ〜 (iPhone ios7.1.2)
2015/06/01 23:14
おたくらそのメンツで
その試合内容かよ…
crz (iPhone ios8.1.2)
2015/06/01 23:14
まぁ…こんなもんか。
先に言っておくと札幌の守備はかなり良かった。ナザリドを外してまで(攻撃を捨て)チームの方向性を示そうとしてるだけはある。
札幌見てればわかるけど、相手にボール持たせてる時は全員戻ってしっかり退いてる。マイボールになると都倉に預けるか、サイドに振って自分達のリズムで攻め上がる。
セレッソはどうか?相変わらず相手がボール持ってるのに3トップは緩いし、攻守の切り替えも遅い。
監督の指示通り?いやいや、日本人選手が多いなら話し合って修正出来るはず。勝ちたいのなら。
セレッソは去年から曖昧なサッカーをやってるけど、今年も変わらんね。
ワクワク?攻撃サッカー?この際全部捨ててしまえ。
もう徹底して守備的にチームを作る監督を呼んだ方が早いだろう。
城福?まだそんな夢見てるの?
わわわ (iPhone ios8.3)
2015/06/01 23:00
男性 30歳
確かに両サイドバックも良く無いんですが、でも2年前の4位、失点も少なかった時と同じサイドバックなんですよね。
去年の今頃、あの選手が今年も残ってたらな〜…って声がよく聞かれたポジションに本当の原因があって、私はそこが最優先すべき補強ポイントだと思います。
選手のメンタルとかは置いといて、チームは課題って去年とそんなに変わってないんじゃないかなぁと
↩TOPに戻る