過去ログ倉庫
あ (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:52
監督解任でシャケちゃんの復活希望。
mk2 (401SO)
2015/11/08 23:44
男性
蛍の動きが悪いのは?やっぱりチーム状態が悪いからゆと思う。
日本代表の時は、移動で疲れていてもセレッソで見るほどひどいミスはないと思う。
まあ代表では、まず自分のポジションだけをこなしていればいいから、セレッソみたいにあっちもこっちもせんでいいから。
ろ (824SH)
2015/11/08 23:40
点の取り方、わすれたんかなぁ?
遠山の金さん (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:35
男性
前半とか 扇原のとことか 自由に させてもらってたな 楽な空気を作られて 寄せ遅れて ミドルでズドンが向こうの狙いやったん? 雨やったし。
7人も 代わったら 守備の決まり事とかも あいまいな部分あるやろし 選手はおるけど監督がな
プレーオフやらん方がいいな
あ (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:33
さっきBSで蛍の特集してたけど、
キャプテン向きな感じでは無かったなぁ
ユース出身だからってだけの理由しか見当たらない
地方から応援 (SO-02G)
2015/11/08 23:32
男性
金沢と富山
関西出身富山在住ですがお隣同士でかたや降格、もう一方は昇格でしたからね、荒れることは想像できるでしょう。サッカー以外でもごく一部の県民ですが、対抗心が強いので他所からみると仲が悪くみえることもあります。
まにっち (iPhone ios7.0.2)
2015/11/08 23:32
4位だとプレーオフ2試合とも長居でできるんですよね?なんとしても4位には入らないと。
対戦相手も調子崩してる大宮がこのまま3位に落ちてくれたほうがいいですね。今年大宮には2連勝してるし。
セレッソ命 (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:32
男性
こちらも引いてカウンターでいい。
球際が弱過ぎ。
大阪高校代表に、今のセレッソは勝てるのか?
得点力 (Safari)
2015/11/08 23:31
崩すサッカーて得点が入らないと必要以上に前掛かりになってしまう
極端な話 磐田さんのようにジェイとアダウィトンの2人だけで攻めていて
引き分けたら仕方がないとの割り切りがいるのかもしれない
mk2 (401SO)
2015/11/08 23:27
男性
今日は、メガミュージアムで観戦したけど、チームバラバラ。前半は、0ー1ながらもまだ観れた。ひどいのは後半たちあがり、まず1点ていうときに気持ちが入っていない。ハーフタイムでテンション下がってるって感じ。
J2特に中〜下位チームの監督は、セレッソは個の力がある選手が多いってよく言ってる。でも、サッカーはチームプレイやから、個の力が劣っていてもそれを2人がかりでボールを取りにくる。運動量は半端ないと思うけど、気持ちが入ってるから最後まで走り続ける。
J2で勝ち点取るには、技術だけではダメということ。
でも、選手もこの2年間は、まともな監督の元で出来ていない。でも、いつまでもクルピでもいけない。
選手達には、とりあえず走り続けてほしい!パス&ゴーしてほしい、パス出して終わりではなく、次のこぼれ玉に備えてほしい。
そしたら、おのづと勝ち点が転がりこんでくるはず。
他 (iPhone ios8.1.3)
2015/11/08 23:24
磐田が外人に頼りきりとか外人どころか日本人も機能してないのに人のこと言えるのか?
杖サポ (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:22
男性
お客さんが迷惑をお掛けしてます
杖サポや掲示板サポに偽装して煽る人が久しぶりの登場です
21:36 の書き込みで自己顕示欲が現れて何処のサポか推測できます
初戦でセレッソ大阪と対戦した時は
金沢 石川では使わない言い回し指摘され静かになりましたが
さすがに方言は使っていませんが
なりすましで杖批判してる人は気にしないでスルーしてください
金沢在住ならなんとなく偽装者はわかりますので
あ (iPhone ios9.1)
2015/11/08 23:16
セレッソの場合、対戦相手云々ではなく
自滅してる部分がデカイがな
まつ (F01E)
2015/11/08 23:13
男性
金沢と富山って…
仲悪いの…{emj_d_0159}
得点力 (Safari)
2015/11/08 23:11
今だから言えることだけど
J2を戦い抜くには大宮さんのようにうまく波に乗れてシーズン乗り切れたいいですが
磐田さんのような割り切りがいる
J1から転落して中々J2の戦いからJ1に復帰できない中
空中戦を得意とする両外国人に頼り切った戦いにシフトしたこと
引かれたチームを崩し切ることはできないとの判断だったんでしょう
来期もJ2なら崩す戦い方と空中戦の2パターンの戦い方が必要でしょう
特に中断期に外国人を入れるなら空中戦のスペシャリストがいる
↩TOPに戻る